OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シーナイーストン ノエビアのコマーシャルソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118075
  • 閲覧数1372
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

20~25年前になるかと思うのですが、
ノエビアのコマーシャルで使われていた爽快な曲で、
歌手はシーナイーストンなんですが、
コマーシャルでは、確か中型の飛行機が飛んでいるものです。

「9to5」でも、「モダンガール」でもないように思うのですが、
シーナイーストンのアルバムを買って聞いたらよけいにどれかわからなくなってしまいました。
どうかご教示を。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

外してたらごめんなさい。(^_^;
そのころ私もCMソングに誘われてレンタルレコード(懐かしー!)を仮にいった記憶がありますのでこれではないかと思うのですが・・・。

「マシーナリー」

ではないですか?
確かノエビアのCMソングでした。
収録アルバムはちょっと判りませんがベスト盤とかに含まれていると思います。
お礼コメント
pasomin

お礼率 75% (31/41)

早速のお返事ありがとうございました。
改めて「マシーナリー」を聞いてみましたが、そういわれれば、これなんだ、と思いました。
ベストアルバムを3枚も買って、聞いて、その中に、このノエビアの曲がないのはおかしいと思っていました。アルバムの中の1曲として聞くと記憶が揺らいでしまうようです。

初回の質問でしたが、「教えて!goo」さんの発想、手法にも好感を持ちました。
投稿日時 - 2001-08-13 15:13:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

私も「マシーナリー」だったと思います~。
ベスト盤には入ってました。そのタイトルのアルバムは廃盤ですね。

この人はいつまでもキレイですねぇ。
PrinceのU Gotta Lookのvideoがかっこよかった。
お礼コメント
pasomin

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございます。
なつかしのCD(洋楽女性盤)作りでは「マシーナリー」を入れたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-13 15:31:50
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

naturalさんの言うように「マシナリー」です。

私は、このノエビア化粧品のCMソングを聞いてシーナ・イーストンの
ファンになりました。
ベストアルバムに収録されています。(私はこの曲が一番好きです。)
久しぶりに聞いてみたくなってしまったので、家に帰ったらアルバムを探して
みよ~っと。
お礼コメント
pasomin

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。
みなさん「マシーナリー」ということで。
これについては、某「星電社」のCD売場の詳しいお兄さんにも聞いたのですが、
ジャンルが少し違うと、難しいようで。
全国の方々に尋ねると違うなぁ~と思いました。
投稿日時 - 2001-08-13 15:40:05