• ベストアンサー

3月~5月の旅行

3月から、5月に長期休暇をとる予定です。 書き物のネタ作りをしますので、 面白い場所はありますか? 出来れば1人旅の出来る安全な所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日、初めて教えてgooに質問したのだけど難しいのですね。 ちょっと自信はありませんけど、 桜前線と共に北上する旅はどうでしょうか? 各地の桜は最高ですよ。 最後の北海道は梅などの花も一斉に咲くので面白いです。

zikaku
質問者

お礼

たいへん、ありがとう御座いました。 桜と共に北上ですか?良いですね~ 早速、ホテルか旅館に聞いてみます。 >最後の北海道は梅などの花も一斉に咲くので面白いです。 私は今でこそ東京と北海道を行ったり来たりしてますが北海道出身なので、花が一斉に咲くのは良く知ってますよ~(笑)面白いですよね~

その他の回答 (1)

noname#26171
noname#26171
回答No.1

逆に、相手の情報が何もわからないのにあなたが「どこかいいとこない?」と訊かれたら、どう答えます? 書き物のネタということですが、紀行文なのかなんなのかまるでわかりませんし、あなたが何を面白いと感じるのか、回答者サイドからは全くわかりません。 それらをすべて提示した上で質問するべきでしょう? おそらく、お人好しな回答者諸氏は「ここはどうですか?」「ここは面白かったですよ」と回答されるでしょうが、まず、どういう情報がほしいのかをはっきりするべきです。

zikaku
質問者

お礼

大変ありがとう御座います。 >逆に、相手の情報が何もわからないのにあなたが「どこかいいとこない?」と訊かれたら、どう答えます? そうですね~迷わず、北海道の札幌と、答えます。 私の行った所では、、今の所、”1番”、印象に残っている所です。(旅行ではなく仕事で)(ToT) こんな奴なんです。私は・・・仕事人間です。(涙)

zikaku
質問者

補足

大変申し訳御座いません。 gimatetuさん、助かります。 しかし、本当に、旅行をほとんどしたこともないし、 書き物のネタと、書きましたが、それほどこだわることも、ありません。 >書き物のネタということですが、紀行文なのかなんなのかまるでわかりませんし、あなたが何を面白いと感じるのか、回答者サイドからは全くわかりません。 それらをすべて提示した上で質問するべきでしょう? 他のQ&Aと同じ間隔で質問してしまいました。 m(__)m >おそらく、お人好しな回答者諸氏は「ここはどうですか?」「ここは面白かったですよ」と回答されるでしょうが、まず、どういう情報がほしいのかをはっきりするべきです。 え!?お人好しな回答者諸氏??って、 gimatetuさん勘違いされるよ~ 私のミスなので私のことは厳しく言っても良いけど、 (私以外の他の質問者にも優しくね~) 他の回答者様方の誤解を受ける書き込みもなるべく抑えるように頼みます。 m(__)m gimatetuさんの指摘どおり、情報を詳しく書きます。 >書き物のネタ作りをしますので、 場所を限定しないと言う意味で、 北は北海道から、南は沖縄まで・・・ 国内ならどこでも、回答者様がここは良いと思う場所なら喜んで参考にしたいです。 >面白い場所はありますか? 本当は、この文だけの予定でしたが、 これだと、範囲が広すぎて回答がたくさん付く恐れがありますので、わざと、「書き物のネタ作りをしますので、」とか、安全など、付けました。 もうご存知の方もいるとは思いますが、回答者が良いと思った所なら良いと言うわけです。 ですが、書き物ネタと書き込んであると、書き物にぜんぜんかかわったことの無い人は警戒して回答を付けないので、わざと付けました。 ここは、いろんな人が出入りしてますので、旅行好きで、読み物好きの人もいると思ったのです。 gimatetuさんみたく、指摘をしてくれる人もいますが、99%やさしく見守ってくれる人が多いです。 そのときは、ここを締め切って、新たに、情報を増やして質問しますので、gimatetuさん、やさしく、見守ってください。たのみます。