• 締切済み

一円会社(確認有限会社)一ヶ月に最低の費用?

一円会社(確認有限会社)の設立と設立の後の費用について質問 1.定款の中に社員(自分で一人)の給料と保険などをどういうふうに決めるか、設立の後には、月に税金とほかの費用に最低限になれるの?会社の将来の収益をわからないから、できるだけ、運営の費用を抑えたい。 2.会社を設立してから、月の経理のことを自分で勉強しながらやろうと思うけど、どうすればいいの?(何か経理のソフトがあるらしい?あるいわ、ほかの簡単な手段があるの?)

• xuexi
  • お礼率33% (10/30)

みんなの回答

回答No.2

会社を設立するに当たり、必ず必要となるのは定款認証費用、印紙代、登記手数料等、計20万~30万円です。専門家に全てを依頼した場合はこれにプラス5,6万円必要です。経理のソフトは多数存在します。税理士・会計士に依頼する場合は、彼らが使用しているソフトを利用、全てを自分で行う場合はご自身で決めてください。 「将来の収益不明」とありますが、こんな状態では到底起業はできませんよ。ちゃんと事業計画を策定し、収益計画を作ったうえで起業してください。でもないと起業して直ぐ倒産への道を歩む事になります。まだまだ起業に関する学習が足りない気がします。もっと学び、十分にリスクを洗い出した上で再度決断してください。

参考URL:
http://www.dreamgate.gr.jp/
回答No.1

事業登録等諸費用は最低限要ります。 ドリームゲートと言うサイトに詳しく書いています。 http://www.dreamgate.gr.jp/guide/hito/bikkuri/bikkuri_15.php