- ベストアンサー
福袋の交換
先日ショッピングセンター内のある婦人服ブランドで福袋を買いました。しかし中に入っていたベロアのワンピースの生地に光の加減で分かるキズがあり、交換してもらえるものか、と悩んでおります。 このお店はアウトレット店でなく、全国展開している正規のお店なのですが、電話で交渉すれば交換は可能でしょうか? 似たような経験をされた方などいらっしゃいましたら、お知恵や経験談など色々教えて下さい。。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 福袋を購入したら、サイズ違いのジャケットが入っていたのですが返金もしくは交換の対応を断られてしまい困っています。
あるセレクトショップのHPで3万円のメンズの福袋を購入しました。 Mサイズの福袋が欲しかったのですが、福袋の購入ページに 『※ご購入に関してサイズのご注意。商品内容はブランドにより異なりますのでサイズ感がそれぞれ違い、サイズ表記も変わってきます。 ご購入の目安としてサイズを分けておりますが、実際内容はS-(S~M size) M-(M~L size)の商品が入っておりますので御確認の上、検討下さい。』 という表記があったため、インポートの商品なども扱うお店だということも考慮してS~Mサイズの福袋を購入しました。 数日後福袋が到着しましたが、一番高価なニットのアウターのサイズがなぜかXS・・・。 一応袖を通しましたが、きつくて着れたものではありませんでした。 お店に表記サイズと違うサイズのものが届いたとメールし、交換・返金を求めましたが、 >○○(ブランド名)はもともとインポートブランドですので、ワンサイズ小さいサイズ表記で発送させていただいております。 >着丈が短く感じられるかもしれませんが、当店のサイズ表記がXSからの展開も多く、福袋にSサイズとして入れさせていただいております。 >とくに○○は手縫いのニットですので、馴染みがでます。 >もともと他のブランドと比べ、着丈が短い作りになっております。 >着丈以外は他のブランドとの差はございませんので、カットソーなどと合わせていただくとカッコイイと思います。 >大変申し訳ございませんが、何卒ご了承お願いいたします。 こんなメールが返ってきました。 ・・・馴染むって、着ているうちに伸ばせってこと?納得いかないので、 「カッコイイ以前にHPの購入ページに表記されたサイズと違うものを入れ、XSサイズをSサイズだと解釈したのはそちらのミスではないのですか? 自分は「購入ページの表記サイズ通り」の福袋を購入したつもりです。」 と返品返金もしくは交換を求めるメールを返信したところです。 よりにもよって、福袋の中で一番高価なジャケットを店側の解釈で購入ページと異なるサイズの商品にされてしまい、返品もしくは交換などの対応をしてもらいたいのですが、 この後も開き直られたらどうすればいいか教えて頂けますか? そのお店のHPの福袋購入ページには 『※返品交換は一切お受けできませんので、ご了承ください。』 ということも書かれているのですが、表記サイズと違ったものが届いても泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・。
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- お年寄りの洋服
お年寄り着るような洋服はどこへ売っていますか?大阪在住です。イオンのショッピングセンターにはありそうですが、全国展開されてないお店で(特に九州にないお店で)買えればいいなと思いました。近所の商店などにはなかなか入る勇気が無く、デパートでは高そうです。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- ネットショップで購入した品が二度も不良品でした。
この度あるネットショップでワンピースを購入しました。 その購入したワンピースのウエストを結ぶヒモの部分の生地が文字(中国語?)と電話番号が印刷されており、人の目に見えてしまうとこなので交換をお願いしました。(証拠に問題の生地の部分の写真を添付しました)そのさいには、交換のお品と一緒に着払いの伝票も同梱するから伝票を出して宅配の人に不良品を渡してくれと言われました。 なので交換の商品が届いたとき、宅配の人を呼び止めて目の前で商品を出したのですが、伝票が入っていませんでした。宅配の人も何の連絡もされていないということなので不良品を渡すことができませんでした。 そのことをメールで伝えましたが、店がお休みなので返事がありません。 そして、交換された商品を確認し、見たところ問題がなさそうなのでタグを切りました。そのワンピースは裏側のヒモを結べばバルーン風になるものだったので、どんな感じなんだろうと思い試着しようとしたときに新たな問題を発見しました。ワンピースを裏返し、ヒモを結んでいくと1つ結ぶヒモがありませんでした。 まだお店からお返事もらえていませんが、また不良品だと証拠の写真を添付してメールを送りました。 そこで不安に思ったことがあります。 (1)お店の人にクレーマーと思われないか? (2)交換してもらった商品のタグを切ってしまっても再び交換してくれるのか? このような経験をしたことのある方などから回答頂けますと助かります。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- セール商品について
先日、よく行くお店のプレセールに行ってまいりました。 すごく可愛いワンピースが20%オフになっていて、 すごく迷ったのですが、即決出来るほどカワイイお値段では無かったので 一度お店を出て悩む事にしました。 そして、他のお店を見たりして、やはりそのワンピースを買おうと決めて 数時間後にお店に戻ると、売り切れたとの事。。。 こうなると、ますます欲しくなる私の性格。 「他の店舗に無いですかねぇ~?」と店員さんに聞いたら 「本セール前だから取り寄せとか出来ない」との事。。 本セールは、明後日から始まるのですが、 本セールでそのワンピースがまた店頭に並ぶっていう可能性はゼロでしょうか?? 実は本セール用に残してあるって可能性とか無いですかねぇ。。 どうしても欲しいので、本セールも初日に行こうとは思っているのですが。。 ちなみにそのショップは、全国の主要都市に1店舗ずつくらい展開している規模のショップです。
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- 偽物、コピー品を買ってしまったら・・
はじめまして。 質問させてください。 ネットショッピングでブランド品を購入いたしました。 本物と明記してあり、二度ほどメールでも確認したところ、アウトレットの正規品。本物なので直営店でメンテナンス可能。と回答がありました。 信用して購入したのですが、届いた商品はしっかりしたもので一度は安心が、直営店で商品を確認した結果、明らかに違う部分がみつかりました。 掲載されている写真もみなおしてみると、糸の色、ロゴの位置等異なっていて、偽物の可能性が濃厚になりました。 この場合、まず直接メールで店に問い合わせ返品交渉をするか、店には連絡しないですぐ鑑定してもらい警察にまかせるべきかどちらが正しいでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- バイトの面接の服装
バイトの面接で、子供服の販売なのですが、面接へはスーツで行った方がいいのでしょうか? 今まで婦人服カジュアルのショップや生活雑貨のお店などの面接を受けた時は、「普段着で来て下さい」などの指定があったりしたのですが、今回は指定がありません。 お店は全国に展開してるカジュアル系の子供服のお店です。制服は、たぶんTシャツとパンツが指定でエプロンが自由なんだと思います。 綺麗な感じの私服(ワンピースとか、タイトスカート+シャツなど)で行くか、スーツで行くか、おもいっきりカジュアルで行くか、悩んでます;; 今日行くのでなるべくお早めの回答、よろしくお願い致します(T-T)/
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 搭乗直前に搭乗券の交換が可能?~ホームアローン
こんにちは。 昨日、なつかしの映画「ホームアローン」を見たのですが、そこで気になることが・・・。 主人公のお母さんが旅行途中の空港から家に帰ろうと、必死で航空券を求めます。 そして、搭乗直前の婦人を呼び止めて「1週間後のファーストクラスのチケットがあります。他に指輪なども付けるから、そのチケットと交換してください」(ちょっとうろ覚えですが・・・)と交渉を試みます。 結果的にその婦人の旦那さんが反対して交渉不成立だったのですが、婦人としては、かなり乗り気だった様子。 でも、搭乗口まで来ているということは、チェックインが終わっているということですよね。搭乗券にはその婦人の名前が刻印されているはず。 (多分、チェックイン前でも他人に譲渡はできないと思いますが) 海外経験の乏しい私にはよくわからないのですが、一緒に見ていた旦那と「これ、ありえるの?」と話題になりまして・・・。 どう思いますか?
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- jantzen(ジャンセン)の水着
5年以上前にハワイに旅行したとき、たまたま買った水着(婦人物、ワンピース、パレオ付き)がものすごく気に入ってずっと着続けています。jantzen(ジャンセン)の物です。 生地も大分くたびれてきたのですが、それ以上自分にピッタリくるデザインの水着に出会えず、新しく買えずにいます。 教えて!gooで検索していて、ハワイのお店はハイアットショップであったことが解りました。 そこで、質問なのですが、 1、ハワイのハイアットにはジャンセンのスイムウエアのお店は現在もあるのでしょうか? 2、日本国内で、ジャンセンの婦人物のスイムウエアを扱っているお店はあるのでしょうか? お心当たりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
- 締切済み
- レディース服・下着・水着
- 2度の着用で毛玉!\35000のコート・・・
こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。 が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!! コートの裏地に、毛玉が出来やすい生地ななので丁寧に扱ってください と書いてあったので、バック等で摩擦が おきないよう、細心の注意を払っていたのですが。。。こんなに簡単に毛玉ができるものなんでしょうか? カタチはすごく気に入ってるのですごくショックです。 2度しか着用してないのに、1シーズン着まくった感じです。 お店にクレームの電話をしようかと思っていますが 私が 2回しか着てないという証拠はないし、何かしら対応をしてくれることは難しいですよね? それに、ポケットの穴があいていて交換しに行ったときの店員の対応が悪かったので 電話かけにくいです。。。泣き寝入りするしかないのでしょうか?? どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
お礼
早速のご回答、どうも有難うございますm(__)m。 試着した時に後ろ側でしたので、全く気づかなかったんですが、いざ着てみようかなとなった時にようやく気づき、こちらが気づくのが遅かったミスだしなぁと、悩んでおりました。確かに仰るとおり「何で今頃?」と思われ、受け付けてもらえないのではないかという不安もあります。 でも試着しかしていないのは本当ですし、こちらが気づくのが遅かったっていう点と、なかなか強く出れない性格で不安はありますが、何とか頑張って言うだけ言ってみようと思いました。 お店の方が気持ちを分かってくれて、交換か返金してもらえるといいんですけど。。。 このたびは、この様な私に心強いご回答を下さり、本当に嬉しく有難かったです。 回答者さま、どうも有難うございました(^_^)。
補足
結局、ご回答戴いたとおり全部返品&返金となりました。アドバイスどおりすぐに問い合わせて良かったです。chat-chatさんのご回答、心強かったです(^_^)。本当に有難うございました。