OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台目ノートPC購入後の通信設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117959
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (13/67)

 今まで使用していたノートPC(プロバイダー:@nifty・フレッツISDN)1台の他に最近富士通LOOX(エッジイン掲載)を購入しました。
 LOOXでのネット通信時間は、1ヶ月約60時間前後を予定し、金銭ができるだけかからないように設定したいと思ってます。
 以上から、LOOXの通信設定はどうするのがいいかご指導よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足読みました。

家からのインターネットへの接続を考えておられない
のであれば、単純につなぎ放題の契約にすればいいと
思いますが、あれって、Airエッジ以外の端末から契約
することってできませんでしたっけ?

多少基本料金は高くなりますが、追加料金のことを
考えないですむ分楽だと思いますよ。それに60時間と
なると、ふつうの料金表ではちょっと扱いづらいと
思います。
#ただし、つなぎ放題の契約だと、下り32kbps上り17kbpsと
#結構遅めです。

一度DDI Pocketの方に聞いてみてはどうでしょうか?

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

USB-LANか何かを購入して、家ではLANを組んで現在
使用しているPCと両方インターネットへ接続できる
ようにして(インターネットの共有)、外出時には
エッジinを使用して通信というのはどうでしょう。
#LOOXしか使わないのであれば、TAを直接LOOXに
#繋げばいいのかな?

そうすれば、少なくとも家で使用する際の通信費が
節約できると思いますよ。

ではでは☆
補足コメント
zan62341

お礼率 19% (13/67)

Kanataさん、ご指導ありがとうございます。

 言葉足らずの質問であったのに、とても分かりやすいご指導、ありがとうございます。
 
 実は私、出張が多く、出張先での使用を目的として購入しました。自宅での、LOOXでネット接続は考えていません。
 そこで再度ご教授お願いします。
 ネット利用の際、エッジinだけの場合と エッジin+プロバイダーで使用する際では、私の場合以下を考慮すると、どちらがメリットがあると思いますか。

・金銭的なこと
・メール・ネットのしやすさ
・月60時間程出張先で使用
投稿日時 - 2001-08-14 04:50:10