• ベストアンサー

名古屋でファミコンソフトをたくさん売ってるお店

最近、ファミコンが無性にやりたくなりました。 はいいんですが、ソフトが手元にありません。 そこで、ファミコンソフトを探してゲーム店を色々行ったのですが、なかなかありません。 どなたか、ファミコンソフトをたくさん売っているお店を知りませんか? 大須にはまだ行ってないんですが、大須ならたくさん売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

http://www.accessfield.com/ 「アクセスフィールド」 名古屋の大須ならこちらが有名です。 あとは「ドルフィン山本」や「K-HOUSE」でしょう。 人通りの多いところを歩けばすぐにわかると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

名古屋でしたら、大須エリアまで足を運びましょう。 見渡す限り濃いお店。一通り回ればかなりの量が見つかります。 個人的にはドルフィン。

関連するQ&A

  • ファミコンのソフトを売っている店。

    最近ゲーム屋さんでファミコン(本体)なるものを発見し、懐かしい衝動にかられつい購入したのはいいですが、そこはソフトは置いていませんでした。自分の思い当たるゲーム屋は一通りあたったのですが、やはりソフト自体あまりおいてません。そこで、愛知県、一宮市。江南市。岩倉市。西春市。名古屋駅近辺。栄、久屋大通駅周辺で、安くソフトを購入できる店を教えてください。後チェーン店とかで売っている店も教えて下さると助かります。今「ゲ○ゲの鬼太郎」と「た○しの挑戦状」しかありません!さびしー(><)

  • 東京でスーパーファミコンソフトがたくさん売ってる店

    久しぶりに懐かしいゲームがしたくなりました。 ファミコン・スーパーファミコン・PS2で探しています。 近所のゲオやブックオフなどは少ししかないのでもう少したくさん置いてあるお店を探しています。 できれば23区内がいいんですが、都内であればいいです。 昔のゲームがたくさん売っているお店を教えて下さい。

  • ファミコンのソフト

    ファミコン(ファミリーコンピューター)のソフトをまだ売っているお店または中古とかで売ってるお店知ってる方いたらぜひ教えてください。 最近やり始めたら楽しくって.. ドクターマリオをまたやりたいな~と思いまして。でも、もう古くてどこも置いてないんです!!

  • 愛媛松山でファミコン、スーパーファミコンソフトを販売している店

    物置を掃除していたら、懐かしいファミコン、スーパーファミコンの本体が出てきました。 ケーブルもコントローラも揃っていたので久しぶりに遊んでみようと思ったのですがソフトがありませんでした。 せっかくだし懐かしいソフトをいくつか購入してみようと思ったのですが、販売しているお店ってまだあるのでしょうか? 以前カメレオンクラブのどこかのお店に透明のケースにソフトが入って売っているのを見たことあるのですが、どこのお店だったのか思い出せません。 ファミコン、スーパーファミコンのソフトを売っているお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • 大阪でファミコンソフトを売っている店

    ネットオークション以外で、大阪でファミコンのソフトを売っているお店を教えてください。  特に、スペランカー、バルセロナオリンピックが置いてあるようなレアな店があったら嬉しいです。お願いします。

  • ファミコンソフト誰が買うの?

    最近スーファミソフトより ファミコンソフトのほうが高くなってます。 本体もファミコン本体のほうが古くて汚くても 高いです。 スーパーマリオブラザーズも300円します。 ファミコンソフトをやりたがる人がいるんでしょうか? それとも単なるコレクション? 詳しい人お願いします。

  • 秋葉原でファミコンソフトを処分したい

    スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。 他にファミコンソフトも数点所持しております。 なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。 あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。 余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

  • ファミコン

    最近ファミコン(小豆色のです)にちょっとはまりはじめたのですけど(汗)、どのゲーム(ソフト)が面白いのかよくわかりません。。。オススメのゲームソフトを教えてください!!ちなみにあたしの好きなのはスーパーマリオです。