• ベストアンサー

VPN設定後ホームページが一部見れなくなりました。

お世話になっております。 SONICWALLというvpn機器を使用して本社と支店間で インターネットvpnを構築しているのですが、sonicwall のファームウェアアップデートをしたところ MSNのホームページや、旅の窓口、JALなど一部の ホームページのみが観れなくなってしまいました。 本社とのやり取りには特に支障はありませんし 同時期に設定した別の支社の機器については そのような症状は出ていません。 どのような原因が考えられるでしょうか。 また、その切り分け方・解消方法など御存知でしたら 御教授いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは ”SonicWall”は操作した事が無いので、一般論として書かせていただきますね。 まず、VPN は問題なく接続できていると言う事ですので、以下の箇所をご確認ください。 ・Firewall ルール ・NAT 設定 ・ルーティング(Default Route)設定 怪しそうな箇所は、この3つです。