• 締切済み

文字入力設定がうまくいきません

ウインドウ98から2000にバージョンアップしたとき、文字入力設定がうまくいきません。設定表示はMS-IMS2000となっていますが、漢字変換が今までのようにキーボードの漢字キーだけで漢字変換ができませんでした。漢字キー+Altで漢字変換はできるようになりましたが、日本語入力をオフにすると、アルファベット入力がうまくいきません。アルファベットは入力できますが、たとえば漢字キーは上側の点になりますし、@は [ の表示になってしまいます。コントロールパネルからのキーボード設定など触っていますがうまくいきません。 回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• qwedsa
回答No.1

たぶんこの方法で直るかと思います。 Windows2000だとたまにあるみたいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880583