• ベストアンサー

IT業界のITって何の略ですか?

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.8

情報技術(Information Technology)は既に回答の通りです。 特に最近はこういうの多いですからね。 こういうのとは違いますけど、 訳の分からない英単語をわざとそのままにして回答している人もいますし・・・(私ももしかしたらそうかも) 特に評論家とか・・・ 公の場ではあまり使ってほしくはないですね。 日本語でも同じ意味はあるわけですし・・・ ちなみに、情報技術とはパソコン、インターネット、携帯電話、携帯用情報端末(PDA)、LANなどネットワーク・情報に関係する機器やソフト、基礎基盤などの全般技術を総称して言います。 ということで、今ならハイテク業界の大半(ほとんど)がIT業界ってことになるかな?

関連するQ&A