OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IT業界のITって何の略ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117858
  • 閲覧数1645
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (16/79)

題名のとおりです。ITって何の略だか教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

情報技術(Information Technology)は既に回答の通りです。

特に最近はこういうの多いですからね。
こういうのとは違いますけど、
訳の分からない英単語をわざとそのままにして回答している人もいますし・・・(私ももしかしたらそうかも)
特に評論家とか・・・
公の場ではあまり使ってほしくはないですね。
日本語でも同じ意味はあるわけですし・・・

ちなみに、情報技術とはパソコン、インターネット、携帯電話、携帯用情報端末(PDA)、LANなどネットワーク・情報に関係する機器やソフト、基礎基盤などの全般技術を総称して言います。
ということで、今ならハイテク業界の大半(ほとんど)がIT業界ってことになるかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

InformationTechnology(インフォメーション・テクノロジー)の略です。
InformationTechnology(インフォメーション・テクノロジー)の略です。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

情報技術(Information Technology)の略ですね。
情報技術(Information Technology)の略ですね。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

たしかInformation Technology(インフォメーションテクノロジー)の略だったと思います。日本語で情報技術ということでしょう。
たしかInformation Technology(インフォメーションテクノロジー)の略だったと思います。日本語で情報技術ということでしょう。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/58)

Information Technologyの略です。情報技術のことです。 e-wordより 「コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語。」
Information Technologyの略です。情報技術のことです。

e-wordより
「コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語。」
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

既に答えはでてますが・・・ Information Technology ↑       ↑ この“I”  この“T” を連ねて読むと“IT”となります。 日本語では“情報技術”と訳すようです。
既に答えはでてますが・・・

Information Technology
↑       ↑
この“I”  この“T”
を連ねて読むと“IT”となります。
日本語では“情報技術”と訳すようです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

InformationTechnologyです。 情報技術の事です。
InformationTechnologyです。
情報技術の事です。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。 答えは出ていますので、ここで余談。 日本の前首相は、この"IT"のことを "インターネット(InTernet)"の略だと思っていたらしいです。 私の友達にもそう思っていた人がいましたけど・・・
こんにちは。

答えは出ていますので、ここで余談。
日本の前首相は、この"IT"のことを
"インターネット(InTernet)"の略だと思っていたらしいです。

私の友達にもそう思っていた人がいましたけど・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ