• 締切済み

オンラインゲーム バグ&フリーズ

現在信長の野望オンラインをプレイしてたんですが、最近急にプレイ中にバグりだして、あげくのはてにフリーズしてしまいます、酷い時にはオープニングからこのような現象がおこります、サポートセンターやPCのサポートにも聞いたんですが解決しません。今までは快適にできていたのに・・。どなたか解るかた教えて下さい宜しくお願いします。

みんなの回答

• lucidity
回答No.2

実行した考えられる全てのことを書かないと回答は付けづらいでしょうね。

tomotomo27
質問者

補足

回答ありがとうございます、実行したのは信長ソフトの再インストール・ビデオカードのドライバーの更新・ファイアーウォールの設定そのた常駐アプリの停止・です。後考えられるのはビデオカードの故障か、OS自体に問題があるんじゃないかなと思うのですが?ここはOSをリカバリーしたほうがいいのでしょうか?

• 12m24
回答No.1

何か別のプログラムとか入れたでしょうか?  とりあえず、いったんディスクチェックやデフラグをしてみるといいと思います。ハードディスクに何かエラーがあればディスクチェックで検出されますし、デフラグをすれば読み込みがスムーズになるはずです。  それでも直らなければ、再度インストールしてみてください。  とりあえず、できることをひとつずつやってみるのがいいと思います。

tomotomo27
質問者

お礼

回答ありがとうございます、考えられる事はすべて実行したのですが、それでもだめでした。