OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネットアイドルのネットストーカーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117834
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

最近ストーカーとか問題が多いですよね。
それで疑問に思ったのですが、ネットアイドルの方とかってやはりネットストーカー被害とかどうなのでしょうか?あるのですか?

サイトとかから、プライベートな情報(住所とか)が、ばれたりとかはしないのでしょうか?
ネットアイドルをしている方又はこの件に詳しい方、どんなことがあるのか、また、どうやって防護策をとっているのか、教えてください。
(気を悪くしたらすいませんが、ちょっと気になってしまって…)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/59)

私はネットアイドルでもなく、ネットアイドルに詳しいわけではないんですが・・ 以前、ネットストーカー(らしきもの?)にあったことがあります。 とあるサイトのBBSとかチャットコーナーによく顔をだしていたんです。 たまたまそこでレスをいただいた方がいたんですが、最初はとても印象のよい 方だったんです。 ところが、こちらの事情によりしばらくそのサイトへ行けなくなったんです。 すると、 ...続きを読む
私はネットアイドルでもなく、ネットアイドルに詳しいわけではないんですが・・

以前、ネットストーカー(らしきもの?)にあったことがあります。

とあるサイトのBBSとかチャットコーナーによく顔をだしていたんです。
たまたまそこでレスをいただいた方がいたんですが、最初はとても印象のよい
方だったんです。

ところが、こちらの事情によりしばらくそのサイトへ行けなくなったんです。
すると、
「どうして来なくなったのか」といったメールが入るようになりました。
事情を話し、ごめんなさいという内容で返信メールを送ったのですが、、
納得してもらえず、だんだん脅迫めいた内容の嫌がらせメールがたくさん
送られてくるようになり、やむを得ずアドレスを変えたことがありました。

以上、体験談だったんですが、、
これでは質問の答えにはなっていないですか?
ちがってたらごめんなさい。
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

やはりあるんですね。ネットをはじめてネットストーカーという言葉をよく聞くようになって、気になってたんです。嫌がらせメールでアドレスを変えるまでいくんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 21:15:02

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんにちわ すごく素朴な質問だと思います 私の会社はストーカー対策の会社ですのでちょこっとアドバイスを サイトから住所等の個人情報がわかってしまいますか?というご質問ですが サイトに載せる情報によっては可能だといえますよ たとえば写真 当然ネットアイドルの方は載せていますよね それからだけでも調べ上げるマニアな方はいます 方法としては調査会社等を使ったり・・・ あと名前や住 ...続きを読む
こんにちわ
すごく素朴な質問だと思います

私の会社はストーカー対策の会社ですのでちょこっとアドバイスを

サイトから住所等の個人情報がわかってしまいますか?というご質問ですが
サイトに載せる情報によっては可能だといえますよ

たとえば写真 当然ネットアイドルの方は載せていますよね
それからだけでも調べ上げるマニアな方はいます
方法としては調査会社等を使ったり・・・

あと名前や住所をたとえば何々区だけでも載せていれば調べる範囲は相当狭まりますから・・・

気をつけていただきたいのはそれらのことを載せていなくてもメールアドレスからある程度、住所が判ってしまうという事。
調べ方があるんですよ。(ここで書くと悪いことに使う方が見ていないとも限らないので内緒)
大まかな地域はほぼ判りますし、下手するとピンポイントでわかってしまう。

対策としては不特定多数に教えるアドレスは、フリーメールアドレスなどにすることで少しは対策になります。

ネットアイドルの方は顔やお名前を売るのがお仕事(?)ですのでいろいろ対策はとっていると思います。

うちのような専門の会社を利用する方もいらっしゃいますよ

あまり具体的な答えでなくてごめんなさい
あまり書くとセキュリティでなくなってしまうので・・・

個人の方の対策としては親しい方に教えるメールアドレスと
不特定の方に教えるアドレスは別にするとか
住所や個人が特定できる内容はメールに書かないとか
少しづつ気をつけるのがいいかと思います

もし不幸にもストーカーにあってしまったら迷わず周りの方・警察・専門機関に相談してくださいね
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございます。やはり、住所とかわかってしまうこともあるんですね。
最近本当にストーカーという言葉をよく聞くので、気になってしまって。
ネットアイドルの方に限らないと思うのですが、やはり、顔も出しているし、ファンも多そうなので、もしかしたら、そういうことってあるのかなと思いまして。
フリーメールもそういう使い方もあるんですね。
専門の会社もあるとは。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-16 23:51:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ネットアイドルのほとんど(99.9999%)は、彼氏はいるので、 その方に守ってもらっているのではないでしょうか? 体格がいい人ほど、好かれるのでは???
ネットアイドルのほとんど(99.9999%)は、彼氏はいるので、
その方に守ってもらっているのではないでしょうか?

体格がいい人ほど、好かれるのでは???
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ