• ベストアンサー

ヤフーのオークション画面の検索ですが

検索オプションで友人が出品してるので IDで検索したのですが「データベースに アクセスすることが出来ません、IDが無効になって いる場合があります・・」と出て見る事が出来ません。 これは何故でしょうか・・他人に検索されないようにするオプション設定でもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そう思います<オークションID 品物につくIDのことでしょうね 品物名から検索して探したほうが良いのでは? またIDの間違いとか考えられますが、たまにアクセスできないエラーもあるといえばあります<Yahoo 孫め。。。(笑)

anpan0623
質問者

お礼

何度もご回答下さりありがとうございました! 何がなんでもその友人の商品が見たい!!って訳では ないので(笑)そのうち友人と連絡をとった時に IDをもう1度尋ねてみます^^ やはりエラーになる事もあるんですね。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

• dogreg
回答No.4

確実に今現在、出品されているのですね? それでは、先に回答している方達が申していますとおり入力ミスかID間違いでしょう。 今一度、確認してみてください。 その場合、小文字・大文字の種類、スペース、「_(アンダーバー)」等抜けている場合も考えられます。 出品されている画面のIDを正しく入力すると、見られると思いますよ。

anpan0623
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 IDの記憶違いかもしれませんね。 出品した商品の方から探してみます^^

• ccrescent
回答No.3

anpan0623さんが検索されたお友達のIDは、もしかしてYahoo! JAPAN ID(本ID)ではなく、ニックネームの方ではないでしょうか?または、全角英数字でIDを入力したか、単純な入力ミスか... その場合は「データベースにアクセスすることが出来ません、IDが無効になっている場合があります・・」のメッセージが出ます。 >他人に検索されないようにするオプション設定でもあるんでしょうか? このようなオプションは聞いた事がありません。

anpan0623
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! 検索出来ないオプション設定がないのなら IDの記憶違いかもしれないので 商品からあたってみます^^

回答No.1

Yahoo! JAPAN IDとオークションIDの違いでは?

anpan0623
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちゃんとYahoo!JAPAN IDの所で検索してるんですが・・ オークションIDってのは「g×××××・・」って 番号のことですよね。