• ベストアンサー

Macromedia Flash MXで

テキストで○の中にCのマークが何度やっても文字化けしてしまいます。 ワードやビルダーなどでは&copyで出てくれます。 WindowsXP・IME2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zikaku
回答No.1

私も試したんですが &copyについては、確認が取れませんでした。 で、Macromediaさんのサポートページに調べに行ったら下みたいなことが書かれてました。 Macromedia Flash MX 2004 日本語版からは、コンテンツの作成時(オーサリング時)にユニコードを一部使用できるようになりました。しかし、オーサリング時とFlash ムービー の再生時に一部ユニコードにおける動作の違いが発生することが確認されております。 見たいな事が書かれてました。 早い話が、使えないコードがあるってことかな~ http://www.macromedia.com/jp/ で検索しましたが・・・

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0325.html
chibinyanko00
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。再生時に文字化けしてしまうんですね。 とても参考になりました。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

(C)ではだめでしょうか? 日本の企業のサイトなど(C)を使用しているところが 多いかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。(C)でと思ったのですが、あきらめて画像で作成いたしました。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

• AAJp_nova
回答No.2

アプリケーションで対応していないのかもしれませんね。 ちなみにAdobeのイアラストレーターでも出てくれません。 さらにサーバーで対応しない場合もあります。 あきらめて画像に変換してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。あきらめて画像で作成いたしました。ご丁寧なアドバイスありがとうございます。