• 締切済み

MS-IME2010にて、(C)を勝手に変換

WORD2010やEXCEL2010を使っていると、MS-IME2010にて、(C)と半角入力すると、確定時に勝手に著作権マーク(Cを丸で囲んだ記号)に変換されてしまいます。 これを何とかやめさせる方法はありませんか。

みんなの回答

回答No.3

MS-IMEとは関係ないですよ。 WordやExcelのオートコレクトで変換されているだけです。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/autocollect.html オートコレクトでの[入力中に自動修正する]のチェックがついて いる場合に、[修正文字列]として登録されている(C)と入力した ときに[修正後の文字列]として著作権マークになるだけです。 [入力中に自動修正する]のチェックをはずすか、[修正文字列]と して登録されている(C)を探して[削除]ボタンで消去します。 [修正文字列]として登録されている(C)だけを削除した場合なら、 他の修正機能は働くので、便利な時もあります。 Excelで変更すれば、Wordのほうも同じ設定になってくれます。

回答No.2

丸cの右横にカーソルを合わせて、「Back Space」キーを押してください。

• bunjii
回答No.1

>これを何とかやめさせる方法はありませんか。 辞書の学習機能が動作していると思います。 変換作業を経て確定すれば次回から優先順位が変わりますので希望に合う動作になると思います。