• ベストアンサー

男性のコート・・

男性のトレンチコートのベルトはどうされてますか? 女性なら、後ろに結んだり、ポケットに入れたりしてますが、 今日、主人が着て行こうとしてたんですが、普通に ベルトをすると、ビール腹なので変なんです。 普段、男の人を観察してなくて、今は専業主婦・・ 見る機会もないので教えて下さい。 ちなみに今日はベルトをはずして出勤しましたσ(^◇^;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私は、締めないときはポケットに入れています。 外すとなんだかバランスが悪いのでつけたままのほうがよろしいかと思います。 私もビール腹みたいなものですが、なるべく締めています。

ochamesan
質問者

お礼

やっぱりつけないとバランスが悪いですよね。。これからポケットに入れるようにしてみます(゜▽゜*)

その他の回答 (1)

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

とても参考になるかは分かりませんが、 ヨン様はコートの両ポケットの中に突っ込んでましたよ。

ochamesan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり男性はそうなりますよね。。

関連するQ&A

  • トレンチコート

    丈が短めのトレンチコートを買いました。 そのトレンチコートのベルト?(紐)も短めなんですが、後ろで蝶結びをすると変なので何かほかの結び方を教えてください。

  • トレンチコートのベルトって…(素朴?な疑問です)

    つまらない質問ですが、みなさん笑わないでくださいね(^ ^;) トレンチコートのベルトって、みなさん後ろに回して結ぶとか、後ろでバックルで留めるとか ポケットに入れてらっしゃる方が多いと思うのですが、それってベルトの意味がないですよね? (もちろん、ちゃんとベルトとして使ってらっしゃる方も見ますが…) 子供の頃から、トレンチコートを着た人の背中を見るたび「なんでベルト締めないんだろう?」と ずっと疑問に思っていました。 後ろでだらんと結ばれたベルトを見て「だらしないなぁ」と子供心に思ったものです(笑) トレンチコートのベルトって、本来のベルトとして使うのではなく、おしゃれ?でついているものなんでしょうか?

  • トレンチコートのベルト

    男です。 トレンチコートのベルトは前に通すより、ポケットにいれたり後ろで結ぶのが格好いいというか主流なんでしょうか? 後ろで結ぶ方法はどうすればいいのでしょうか? 長さがあまってびろーんとなってしまいまして。

  • トレンチコートのベルト

    トレンチコートのベルトを後ろで止めるやり方がわかりません 過去ログを見たのですが、理解力がないのかいまいちわからなくて… 一応後ろでバックルに一度通して、それでも先が長く余ってしまうので(ぶらーんとしてしまう)もう一回外側に折り返してまたバックルに通してみたんですがそれで良いんでしょうか? 鏡で見るとなんか変な気がして不安です 結ぶ・ポケットに入れる方法以外で回答よろしくお願いします

  • トレンチコートのベルトなしは変ですか?

    トレンチコートのベルトなしは変ですか?

  • 背の低い人のトレンチコート

    男子大学生ですが、黄色に近いベージュのトレンチコートの購入を考えています。 しかし身長が低いのでトレンチコートのようなものだとバランス悪く見えてしまうのではないか心配です。 先日、アウターでは珍しくSサイズのもの(アウター以外に普段着ているサイズは いつもSかそれより小さいもので、コート系のSは今まで中々巡り合えませんでした)を発見し、 試着までしました(まだ買ってはいません)。 しかし、丈の問題とベルトで質問があります。 1.身長が低いのにトレンチコートは良くないですか? 試着したところ、丈が又下10センチくらいのところまでありました。 足が長いなら良いかも知れませんが、背が低く、短足なのでちょっと気になってます。 2.後ろのベルトを後ろで結ぶなどして少し絞めないとちょっと横に太くなり、 全体的に細く見えない(女性の方で結んでいる方がいますが、結ぶと腰のあたりに クビレができてスマートになりますよね?そんな感じです)のですが男で結んだら変ですか? またもし結ぶならどの様な結び方が良いのでしょうか? ベルトは長くはないですが短すぎでもないですが、蝶々結びするのは少し厳しそうです。 3.トレンチコートの中にはどの様なものを着るのが良いのでしょうか? また黄色に近いベージュのトレンチコートだと何色が合いますか? トレンチコート初デビューするかもれないのでよろしくお願いします。

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • トレンチコートのベルト

    こんにちは。 実は先日トレンチコートを買ったのですがベルトを 前でつけないときどうすればいいか分かりません。 明日から着て学校に行こうかと思ってるんですけど ベルトをまったく付けないというのは変ですか?別に 変じゃなきゃつけなくてもいいかなーなんて思って いるんですが笑 ちなみに僕は大学生の男です。

  • トレンチコートの袖のベルト??

    今日から寒くなるって天気予報で言っていて、コートをタンスから出して着ようと思ったのですが、トレンチコートの袖のベルト(取り外しできるヒモみたいなベルトです)みたいなのが取れて無くなっちゃてるんですけど、代替のってどこで買えますか?? 袖のベルトの名称がよく解らないので表現不足ですが、教えて下さい。

  • バーバリーのコート☆

    こんにちは☆ 就職活動が近く、これを機にコートを買おうと思います。 就職活動にはもちろん、就職してからも長く使えるもの、いいものが欲しいです。 今考えているのが、バーバリー(ブルーレーベルではなく)の黒いトレンチコートです。 ふくらはぎくらいまでの長めの丈で、肩にベルトがついているタイプです。 流行のAラインではなくストレートのものです。 どう思いますか? 長く使えるでしょうか? スーツには合いますが、普段も使えるでしょうか? トレンチじゃない形のほうがいいでしょうか? また他にいい形、またブランドがあればそれも教えてください! よろしくお願いします(*^_^*)

専門家に質問してみよう