• ベストアンサー

留学…

急に留学っていうかホームステイの話が出て、まだ申し込んではないのですが、行く期間は6週間を予定しています。 そこで知り合いの人に話を聞いたところ、1ヶ月くらいじゃ 話せるようにはならないし、社会勉強のためなら、語学学校を自分で探したほうがいいんじゃない!といわれました。そこで、ホームステイだけやっている旅行代理店などを探しているんですがそういうのを請け負ってくれるところってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illygrace
回答No.5

No.4です。言い忘れてましたが、こちらのサイトは”先生の家でホームステイ”というのがあり、レッスンなしのホームステイのみにすることもできるそうです。

kazumapy
質問者

お礼

ありがとうございました。このサイトで申し込むことにしました。今後も何かあったら回答のほうをよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• illygrace
回答No.4

こちらのサイトで無料で語学学校の手続きをしてくれます。私も留学前の相談等、たいへんお世話になりました。なんと言っても無料というのがいい♪ http://www.mitsuba.co.uk/

• lapesca
回答No.3

語学学校に行かれるなら、語学学校がホームステイの斡旋をしています。まずはどこの学校にするかを決めてホームステイの申し込みをされるのがいいと思います。

• pbf
回答No.2

追加ですがね、ホームステイにもホストファミリーが商売でやってる下宿みたいなものと、無償で受け入れてくれてるボランティアとあるんです。 自分の経験ですが、前者はただご飯が出るだけで、場合によったら、いろんな国の人たちとタコ部屋状態ってケースもあるみたいです。(それもまた面白そうですが) 後者の場合は、それはもう家族の一員みたいに扱ってもらえて、お別れのときは大号泣モノでした。 どんな形態なのか、あらかじめ確認できるといいかもしれませんね。

• pbf
回答No.1

私も約一ヶ月間、夏休みを利用してアメリカとイギリスに計三回ホームステイしたことがあります。 たいていそういうホームステイのツアーは、どこも語学研修がセットになってると思いますよ。深く考えることなく私も大手旅行代理店を利用しました。 ただ、そのうち二回は、クラス分けのテストがあったりと、休み中の地元のカレッジを利用した高度な内容でしたが、あと一回は小学校でのセサミストリートみたいな内容でした。(まあそれでも楽しい思い出になりましたが) ですので、語学研修を主目的になさるのならば、あらかじめ、代理店に大学生向けだとか、中学高校向けなのかとか、どんな教育機関を利用するのか等、レベルをよく確認なさった方がよろしいかと思いますよ。 ちなみに、おっしゃるように一ヶ月程度でネイティブのようにマスターできるわけは当然ないですが、そのときはそれなりに喋っていましたよ。でもそれ以上に、外国文化とのふれあい等、ものすごく社会勉強になりました。 答えになってなくてごめんなさい。