• 締切済み

LaVieのソフトナビゲータの使い方

NEC LaVie(平成16年11月購入分)を使っています。OCNに契約し、インターネットを利用しています。 パソコンに同梱されていた、ソフトナビゲータを使って、メールの練習をしようとしています。 ソフトナビゲータに入り、”実用・生活”、次いで”パソコンのいろは(2)”と辿り、”メールの基礎コース”を選択しました。さあ始めようと、次へ進めますと、”インターネット接続の設定を先にしてください”と表示されます。 従って、メールの練習が出来ません!! どうしてでしょうか?? ”パソコンのいろは(2)”を利用してメールの練習をするにはどうしたら宜しいでしょうか?????  以上よろしくご指導お願いします。

みんなの回答

• bttf2003
回答No.2

私もNEC LaVieを使用しています。 #1の方の回答の補足になりますが、”パソコンのいろは(2)”から、”メールの基礎コース”を選択すると プロバイダー(質問者さんの場合は、OCNです)を介さずにメールを擬似的に送信したり受信をすることが、出来るようになっています。(無料で、何回やっても誰にも迷惑が掛かりませんので、分かるまで繰り返してかまいません) しかし、その練習をするには、電子メールソフトウェアの設定が、完了していないと練習は出来ません。 従って、OCNの説明書や#1さんの参考URLをよく読んで、電子メールソフトウェアの設定(Outlook Expressの設定画面が出てきます)をして下さい。 設定の仕方に戸惑うのは、最初(一回目)だけですので分かってしまえば、簡単に設定できます。 チャレンジして下さい。

tae222649
質問者

お礼

bttf2003様 質問者の「tae222649」です。早速回答頂きありがとうございました。ご指示の通りやってみます。

回答No.1

たぶん、↓じゃないかと思いますが。どうでしょう? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006420

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006420
tae222649
質問者

お礼

himajin-net様 質問者の「tae222649」です。早速ご回答頂きありがとうございました。参考になりました。