• ベストアンサー

肌の周期って?

mu-001の回答

• mu-001
回答No.1

肌周期とは「28日で新しい肌に生まれ替わる」事です。 ストレスやお手入れを怠るとこの28日周期が崩れてしまい、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が上手くいかなくなって肌のゴワツキ等の原因になるのです。 何日から何日と決まったものでは有りません。

mitohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたか。。そういうことなんですね。 生理のようにいつから始まって、次はいつ。ってなっているのかと思ったものですから。。 すっきりしました。