• ベストアンサー

10年以上前のダンス系のタイトル教えて

かなり古い映画になりますが、昔たまたま見て、良かったのに、タイトルがわかりません。ストーリーは、若い女性のグループが、古いビルか?体育館?を借りて、ホコリを掃除して、ダンス教室か?ダンスレッスンをはじめて、成長していく内容で、最後のほうで、借りたビルの事で問題が起こり解決して行く内容だと記憶しています。 昔、ビデオは出ていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

『ヘブンリー・ボディーズ』1984年作品 ダンスのジャンルは何でしたか? エアロビクスっぽかったら、この作品かも知れません 24時間耐久エアロビクス勝負とかしてた記憶ありますか? (ストーリーは参考URLで)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11059/story.html
inot
質問者

お礼

これです。記憶だけがたよりでしたが、タイトルがわかって良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • solevida
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちわー。もしかしたら・・・ライザ・ミネリのあれかな? 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=11946
inot
質問者

お礼

ちょっと、違っていたけど、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のダンス映画のタイトル教えてください

    昔(15年以上前)レンタルビデオで借りたダンス映画のタイトルがどうしても思い出させず、誰かご存知の方教えてください。 内容は 田舎で男女7人くらいのグループがダンサーを夢見て都会に出てくる。 クラブでライバルのグループとダンス対決をするが、流行に遅れたダンスだったため負けてしまう。 必死に流行のダンスを学び、コンテスト(?)に出場し、見事ライバルに勝つ。 というものです。 覚えているのは、 ライバルグループのリーダーがマイケルジャクソンの「Beat It」のPVにダンサーとして出演していた。 ダンスの種類的にはジャズダンス、ブレイクダンス。 コンテスト場面で主役側のグループの女性が頭を軸にクルクル回るブレイクダンスをしていた。 多分ダンス映画が流行った1980年代の作品。 マイナーな作品だと思う。 これくらいしかヒントがないのですが、誰かわかりませんか?

  • ベリーダンスのレッスンについて

    雰囲気に魅せられた全くの初心者です。お薦めのレッスンDVD・ビデオがあったら教えて頂きたいのですが。。。やっぱりDVD・ビデオでの独学は難しいですか??あと札幌におすすめのベリーダンスのレッスン教室がありましたら教えてください。その他アドバイス待ってます。

  • 社交ダンスがしてみたいのですが…

    30歳代後半の会社員(♂)です。 社交ダンスをしてみたいなぁ~と前から思っていたのですが、 どうもダンススクールの門を叩く勇気がありません(結構私みたいな人、いるんじゃないでしょうか?) ダンススクールってどんな感じなんでしょうか? 料金とかは教室によって違うと思いますが、特に年齢層とか男女比とか… ダンスというものは全くした事がないビギナーなので、特にグループレッスンってどんなの??っていうところを聞かせて頂ければ助かります! 情けないですが、勇気をください! よろしくお願いします。

  • 有名映画のダンスシーン☆

    体育祭の応援団でダンスをするのですが、私達の団は有名映画のダンスシーンを再現したいと思っています。ですが、肝心の映画が思いつきません!!なので、皆様の知識をお借りしたいのですが・・・なにか大人数で踊っている良い映画知りませんか?アニメ、ディズニー映画の中からでも結構です。 条件は・・・ 迫力がある。 ストーリー性がある。 華がある。 独創的。 音楽が結構有名。 どうか宜しくお願いします。

  • シアターダンスが習える教室を探しています。

    タイトルの通りシアターダンスを習えるダンス教室を探しています。 検索してみたのですが、数件しか見つからず困っています。 (子供の頃ジャズダンスを習っていたのですが、辞めてしまいました。最近ミュージカルが好きになり、趣味としてシアターダンスを習いたいと思っています。) 通える教室の条件を挙げましたので、読んで頂けると幸いです。 ・東京区内できれば中央線沿線 ・平日19時以降から開始するクラスがある。 ・レッスン代がチケット制 またジャズダンスなどのジャンル名でも、ミュージカル色の強いレッスン内容のレッスンをされている所がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1、2年前の映画のタイトルを教えてください

    その映画はラブストーリーといっていいのかわかりませんが、それに近いものです。結婚間近の男性が魅力的な女性(確か年上のお姉さんという感じ)と出会い、その女性に結婚に対する心構えのようなことを諭されていきます。パーティーでダンスを踊ったりするシーンがありました。 彼女は彼に「結婚をうまくいかせるには3つの約束事がある。ひとつはどんな人間でも欠点があると納得し彼女(結婚相手)の欠点を許すこと。二つめはお姑さんとお嫁さんがけんかになったら、どんなことがあってもお嫁さんの味方をすること。云々」(順不同)と言います。残念なことに3つめが思い出せません。その3つめが気になって仕方がありません。その映画のビデオをレンタルしたいので、ぜひタイトルを教えてください。

  • ダンス用シューズについて

    はじめまして。最近、ロックダンスや、ブレイクダンスに興味を持ち始めた20代の女性です。 質問です。 ダンスで履く靴というのは専用なのでしょうか? 通常のスニーカーのように聞いたのですが、特にお勧めのシューズなどありましたら教えてください? また、ダンス教室に通うまでまだ時間があるのですが、(入校日がきまっているため)ネットなどでダンスのサルまででもいいので、少し雰囲気をつかみたいと思っています。 お勧めのビデオ、ダンスレッスンWEBなどありましたら教えてください。 その他、初心者の私に何かアドバイスがあればお願いします。 派手な技もできるようになりたいです。

  • 25年以上も前に見たアニメ映画なんですがタイトルがわかりません。

    海外もののクレイアニメ(だったと思う…人形のコマ撮りだったかも)。 ストーリーはチキチキマシーンみたいなカーレースもの。 憶えているシーンは、改造したクルマがものすごい勢いで走りだした後、タイヤの摩擦熱で道路のアスファルトが焦げて捲れ上がってしまう。 運転席からの見た目の映像でアップダウンが連続した道を走るのが、まるでジェットコースターに乗っているみたいで楽しかった(笑)。 確か東京都立川市の映画館でスターウォーズと二本立てで上映していた。 でも観れたのはその数年後の夏休み、小学校の体育館での映画鑑賞会で。 時々レンタルビデオ屋でさがしているのですが、それらしきものは全くありません。 どなたか知っている人いますか?

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • アメリカのあるダンス映画のタイトルを教えてください

    昔(10年以上前)テレビ東京で見た映画でどうしても忘れられない映画があって、もう一度見たいと何年も思っているのですが、タイトルがわかりません。どなたか知りませんでしょうか。 ストーリー 舞台は多分1960年代のアメリカ。ロサンゼルスか(?)主人公は白人・金髪の高校生青年。彼はテレビのダンスコンテンストに潜り込んで、ダンスがうまくて有名な女の子とドタバタでペアとなってちょっと有名になります。 ただ、彼には恋とダンスのライバルがいて。ちょっとジョントラボルタに似ているような黒髪・マッチョ・不良の男です。彼とはいろいろ競うのですが、最終的には主人公が大学に行くことを決意して(頭がいいらしい)、彼女とも別れ、ライバルの彼に彼女をよろしくと託していくというストーリ。 とにかくダンスシーンが迫力があって、あるシーンで壁を蹴って空中で一回転するシーンなんかも出てきます。 どうでしょう。。。。