• ベストアンサー

どういう意味でしょう?

RANCHER(ランチャーかな?)ってどういう意味なのでしょう? 以前にアメリカ人の知り合いから聞いた単語なのですが、辞書にのっていないので俗語かもしれません。その時はふざけていて友達同士で話しているのを聞いたのですが、意味を教えてくれません。 なにかよくない意味なのかもしれませんが、一緒にいた友達も気になっているので、もしよろしければどなたか教えて下さい☆

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

ranchはスペイン語のrancho(牧場、小農場)から英語に取り込まれた外来語です。ranch+erでranchで働く人やその所有者を指します。(スペイン語ではranchero)スペイン本国のスペイン語ではなく、アメリカの南西部がメキシコ領だった時代に英語化したものと思われます。

haruharuru1102
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• yuma21
回答No.2

違ったらゴメンナサイ。 私の持っている辞書に載っていました。 名詞 (主に米)牧場経営者、牧場労働者 と載っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そういう意味なんですか・・私ももう一度見てみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

英辞郎にのっています。文脈がわからないので意味は判断できませんが、一度ごらんになられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www2.alc.co.jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 教えていただいたサイトでもう少しさがしてみます!