-PR-
解決
済み

ローソンのマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11772
  • 閲覧数342
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日一日気になっていたのですが
コンビニの帝王「ローソン」のマークって
牛乳瓶のようですよね?

コンビニのマークがなんで牛乳瓶マークなんでしょう?
誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

ローソンのウェブサイト「LAWSON net station」の
「ローソン探検隊 FILE-1ローソン牛乳発見!」に
「その昔アメリカでローソンはローソンミルク社
といって、ルーツは簡単に言えば牛乳屋さん
だった」と書いてあります。(参考URL)
http://www.lawson.co.jp/exp/ex/ex_1_a.html
余談ですが、ローソンのオリジナル商品第1号は
「ローソン無調整牛乳」(1975年発売)だそうです。
http://www.lawson.co.jp/cop/history.html
お礼コメント
noname#5634

やっぱり元は牛乳屋さんだったんですね。
これで謎が一つ解けました。

明日会社に行って皆に教えてあげます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

 ローソンは、その昔、アメリカでは牛乳屋さんだったそうです。

 参考ページ

・コンビニこぼれ話
http://www.kurashi.ne.jp/kabe9806-2/conbini3.html

・うらぱぐ”雑学・疑問のうら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~pagu/zatu(name).html

・え?知らなかった
http://village.infoweb.or.jp/~yushik/free.htm

http://socio.lit.konan-u.ac.jp/prof/mori/CltDic/lawson.html
お礼コメント
noname#5634

詳しいHPの補足ありがとうございました。
つい読み耽ってしまいました(^^;)

色んな語源があって面白かったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00