• ベストアンサー

別ドメイン・セグメントへのウィルス感染

ネットワーク経由で感染するウィルスについてお聞きします。 ウィルスに感染したPCが社内LANに接続している場合、社内の別のドメインや別のセグメントにあるPCも、感染する可能性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性だけの問いなら、 A.有ります。 そういった、環境での感染を主目的として作られていて、 そのターゲットとして合致すれば、可能になります。

その他の回答 (1)

• raze
回答No.2

マスメールストッピングみたいな機能がないと そうなっても不思議じゃないけど。