• ベストアンサー

PDFへの変換の問題点

Word 2002で作成した文書をAcrobat 6.0 ProでPDFに変換しています.  その後,Word から直接印刷したものと,PDFに変換したのを印刷したものとを比較すると,PDFに変換したものの方が,用紙の余白が上下左右とも1cm程度増加し,全体的に文字や画像が若干縮小されます.  これを回避する方法は(Word出力とPDF出力が印刷後一致する方法)ございませんか.

noname#15194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shia0331
回答No.1

こんにちわ。 印刷するときに、いろいろと設定する画面で、「印刷部数と調整」という項目があると思います。 そこで「用紙サイズにあわせてページを拡大」をチェックしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。貴方のおっしゃることをいろいろ試してみましたが、どうしても完全に同じにはなりませんでした。しかし双方を見比べない限り違いがわからないのでこれで十分です。

その他の回答 (1)

回答No.2

PDFを印刷する時に メニューから「ファイル」→「印刷」をだし 「ページ処理」の欄にある「ページの拡大/縮小」の 横の枠の中が「なし」「用紙に合わせる」「大きいページを縮小」の 三つから選べるようになっています。 そこを「なし」にすれば縮小がかからないので 元とほぼ同じにできると思います。(多少の誤差は出る場合がありますが 1cmということはなくなります。)

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにほぼ同じになりますが、5-6mmの誤差は発生します。しかしあまり問題にならないのでこれで十分です。