OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電池の電圧測定器の入手

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117654
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

単1-4型までの市販の電池の残圧を測定できる
簡単な機械を探しています。
非常に小型の機械で電池のプラスとマイナスを開閉する金属ではさんで
計るので、電池の大小に関係なく簡単に測れます。
普通のテスターは持っているのですが、
旅に持って行くもっと小型の装置を見かけたことがあります。
そのメーカー名、連絡先の電話か住所、または
ホームページのアドレスどなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

まったく同じ物が、楽天で500円で有りました、
やはり定価は980円です。
http://www.rakuten.co.jp/ask/402435/406132/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

3cm四方で厚さ1cmの家庭用バッテリーチェッカーでしたら ホームセンターや家電量販店で800円~1000円くらいで売っていますよ。 私が持っている物は、Made in Taiwan となっていますが。
3cm四方で厚さ1cmの家庭用バッテリーチェッカーでしたら
ホームセンターや家電量販店で800円~1000円くらいで売っていますよ。
私が持っている物は、Made in Taiwan となっていますが。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ホームセンターなどにもあるかと思われますが、私は100円ショップで見かけたことがあります。何と100円!
ホームセンターなどにもあるかと思われますが、私は100円ショップで見かけたことがあります。何と100円!
  • 回答No.3

下記URLに各種のチェッカーと価格及び製品のテスト結果が載っています。ご参考まで。 ...続きを読む
下記URLに各種のチェッカーと価格及び製品のテスト結果が載っています。ご参考まで。
  • 回答No.5

以前「ダ○ソー」でアナログ式のヤツを見かけましたよ。 当然¥100でした。 ...続きを読む
以前「ダ○ソー」でアナログ式のヤツを見かけましたよ。

当然¥100でした。
お礼コメント
aiio

お礼率 44% (26/58)

早速お返事いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 20:22:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ