OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三波春夫のルパンの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117611
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (154/170)

三波春夫さんが歌っていたルパン三世の歌って、どんな歌なんですか。(ルパンの付いた着物で歌っていてらしい)CD化されているのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お~れ~は、る~ぱん~だ~ぞ~

「~歌芸の軌跡~ザッツエンターティンメント三波春夫全曲集」のなかに
「ルパン音頭」収録されるそうで、8月発売予定です。
補足コメント
HAT

お礼率 90% (154/170)

CD化されるとは知りませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 16:56:57
お礼コメント
HAT

お礼率 90% (154/170)

補足のところに間違って書いてしまいました。すみません。
投稿日時 - 2001-08-13 16:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

劇場映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(1978年公開)のエンディングテーマとして使われた「ルパン音頭」ですね。
モンキーパンチ作詞、大野雄二作曲の由緒正しいものです(笑)。
当時、テイチクレコードからシングル盤が発売されていました。
また、本編のサントラ盤(コロムビアレコード)にも収録されていたようです。
ただ、現在はいずれも入手困難です。
お礼コメント
HAT

お礼率 90% (154/170)

疑問が解決してすっきりしました。感謝します。
投稿日時 - 2001-08-13 17:00:19
  • 回答No.2

http://www.ne.jp/asahi/tomiji/iyobe/single/comm/78lupin.html
こちらに元盤のジャケットがありましたのでどうぞ。m(__)m

単体ではCDになっていないのですが
最近出た下記のアルバムに入っていますよ。
お礼コメント
HAT

お礼率 90% (154/170)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 16:59:14