• ベストアンサー

2006年お正月ハワイ

2006年お正月にハワイ旅行を計画しております。 今回の旅行は個人手配です。 そこで質問なのですが・・・ エアチケット及びコンドミニアム手配のタイミングは何月から行ったほうがよいのでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

繁忙期のハワイは発売当日が勝負といっても過言ではありません。 出発日の330日前を計算し(わからなかったら航空会社にその日の発売日はいつか聞くとよいでしょう) その日の開始時刻(おそらく10時)に航空会社へ電話しましょう。 もうまもなくです。 電話がかかるのが早いほど割安なチケットが取れると思います。 アコモは今すぐにでも手配されたほうが。 ハワイは世界中の人に人気です。 年末年始は一刻も早い手配が必要だと思います。

yuki88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速航空会社連絡してみます。

その他の回答 (1)

• agu1980
回答No.1

正確には旅行会社に聞かなくてわかりませんが、航空便は早いところは300日以上前から売りに出ています。つまり来年の正月は今年の1~2月には戦いが始まっているということです。 遅くても3月には手配始めないと確実に予約できませんよ。 もちろん金には糸目をつけない、なら話は別ですが・・・

yuki88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。