• ベストアンサー

猫砂と多頭飼いについて

tubomiの回答

• ベストアンサー
  • tubomi
回答No.2

砂は、↓なかなか面白かったです☆ http://plaza.rakuten.co.jp/miharu1111/9004 多頭飼いについては、以下がわかりやすかったです。 http://www.na.rim.or.jp/~terumi/neko/tokusyu/tatou.html たまに、多頭飼いがホントに向かないコもいるようですが、そうでなければ最初はしゃーしゃー言っていても、気づけばダンゴ寝です☆ うちは1匹目が弱虫のダメ男くんだったので あとから来た女の子2人には初日の1時間のみ シャーシャー言っていましたがそのあくる日には丸くなって一緒に寝てました。 初日は必ずと言っていいほど夜鳴きします。 放っておけばあきらめます。 怖い所じゃないとわかるまでは心配しないで 平気です。 あまり神経質にならずに長い目で見守ることです。 半年たってやっとさわらせてくれるようなコもいます。 2匹目を飼うなら、やっぱりいろんな意味でノラネコ 里親探しサイトをおすすめします。 お試し飼いもしてくれることが多いですよ。

yuka1984
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ新しい子がいないのでわからないですけど仲良くなってくれるように努力したいと思います☆