• ベストアンサー

ピックの硬さについて

こんにちわ。 ギター数ヶ月目なんですが、いまつかってるGibsonのピックと同じ位のやわらかさで、同じくらいの形のでフェンダーのピックを見つけたんですが、 硬さに「エキストラヘビー」「ヘビー」「ミディアム」の3種類あります、どれが自分の使っているピックの硬さなのか知りたいです。 いまもってるのはGibson J-45EB国内限定カラーについていたものを使用しています。 返答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.2

こんにちは。ピックの好みは人それぞれであり、いろんな形、厚みのものを沢山試して何ヶ月(あるいは何年)もかけて自分に一番合うものを選んでいくものだと思います。 オマケに付いていたということは恐らく無難なミディアムかヘビーだと思いますが、「Gibson J-45EB国内限定カラー」を持っている人は少ないでしょうし、ギブソンを買う人の大半は既に自分のスタイルをそこそこ確立しているでしょうからオマケのピックの厚みなど意識していないと思います(苦笑)。 ここはやはり楽器屋に行き現物確認しましょう。 余談ですが私の愛用ピックはIbanezのポール・ギルバートモデルです。でも彼のファンだから買ったのではなく、これが一番手に馴染んだからです。好きなギタリストは他にいますが彼等の愛用ピックはどれも私の手に全然馴染みません(笑)。

blackzero
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の家から楽器店まで時間が掛かりますが、いってきて自分の手に合うものを探してきます。

その他の回答 (1)

• tamacchi
回答No.1

言葉で聞くよりお店で硬さを確認したら?