• ベストアンサー

誤ってレジストリを削除したため、音がでなくなりました!【難易度S】

初めまして。困ってます。どうか力をかしてください(TT) 【原因】 (1)誤ってレジストリを削除しました(場所不明) 【結果】 (1)2週間前から、音が出なくなりました。(プッとなるだけ) (2)ゲームを起動しても固まります。「応答なし」と表示されます。(GAMEPACK2002など) (3)右下の通知領域にアイコンが表示されなくなりました。 (4)「サウンドとオーディオデバイス」でも「オーディオデバイスなし」と表示されます。 【やったこと】 ドライバを再インストールしましたが、変化はありません。 分かり次第、追加していきます。 また、必要な情報がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.5

OSインストールCDがOEM版タイプなら救える可能性は高い。 イメージ化されたリカバリCDならダメ。 >2週間前から、音が出なくなりました。(プッとなるだけ・・  これはPCのM/Bにあるビープ音でしょうね。 >「サウンドとオーディオデバイス」でも「オーディオデバイスなし」  通常は正規のドライバをあてると直りますが、そうでないというと、あなたが言うドライバの再インストールって単に削除しただけでは?  更新しないといけませんね。 C:\>からでは意味がない。  *追記  システム復元をOFFにしていることは別段問題ありません。 無くても自分で対応出来るのでしょう。  わたしもOFFにしています。 HDD容量の虫食いは いりませんのでね。 <PCを操作する場合の基本を良く守って使うこと> *毎日バックアップする。(保存したいデータがある場合 *システムの変更に関与するソフトやデータの変更前はバックアップしてから実行する。 *PCは突然不具合が発生すると理解して、その対応に ついては常に検討しておく。  ということで対外の不具合はどうにでもなります。 リカバリ(または初期化)してデータを復元すればいいだけのことです。  これがわずらわしいと思う場合はHDDを丸ごとバックアップするソフトを利用してクローンを作れば良い。

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>リカバリCDならダメ。 僕のパソコン、リカバリCDですから!!! 残念っ! 失礼しましたm(__)m えっと、ドライバの再インストールはすでに試したんですけど、ダメでした>< HDDを丸ごとバックアップって便利でいいですね。 でも設定や最適化に時間食うんですよー。 例えばWindowsUpdateですけど。

その他の回答 (5)

• next_x
回答No.6

DirectX9.0cをインストールしてみるとか サウンドドライバーをアンインストールしてから再インストール すると治るかも。まあ、最悪再インストールしかないかも

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DirectXのアンインストーラー(DirectX Buster)で 削除して再インストールを試みたのですが、 DirectXをインストールしようとしても 次へ→すぐ完了が表示される このようになっちゃうんですよ。 アンインストーラーのDirectを削除するバージョンが間違ってるか、消し残しがあったか・・・。 DirectX 9.0 アンインストーラーは セーフモードで試したけど、よくわかんなかったんで、あきらめました^^;; やっぱり、リカバリか・・・うう(T□T)

• raze
回答No.4

なんかかたくなに「復元」を拒んでるように思うけど。なんで ? あとは再インストしかないと思うけど。好きにしてください。

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復元は「システムのプロパティ」で「無効」という設定にしてまして、「有効」にしても以前の設定は保存されてませんので、残念ながら元に戻せませんでした;; 再インストールしようと思います。 皆さん、ありがとうございました。

• raze
回答No.3

「OFF」って意味がわからないけど、そんじゃあ「前回正常起動時・・・」でいいんじゃない。

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復元は無効にしてまして、 前回正常起動時で試してみましたが、できませんでした^^; ごめんなさい。

• raze
回答No.2

OSが書いてないけど、「システムの復元」でいいんじゃないの。

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元はOFFなんですよ~(。><) ・・・ごめんなさい

• cyobin_man
回答No.1

コントロールパネル -ハードウエアの追加で 検索させたらでてきませんか? ちなみにOSは?

uneki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載せ忘れてました(^ー^;A アセアセ 【スペック】 WindowsXP home 富士通ノートPC FMV NB16Bです。