• ベストアンサー

梱包材のぷちぷちビニールはどこで入手できますか?

引越しのときとかに引越しやさんが持ってきてくれる、あのプチプチ(引越しやさんもプチプチと呼んでた!!)は、どこで入手できますか? ローカルに居住しているため、問屋とか言われるとちょっと探すの大変なので、身近なところで手に入れる方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

エアパッキンですが、包むモノによってですが 「静電気防止(主に色つき)」等もありますので使い分けると良いですよ。 ホームセンターの「梱包用品」の所にあると思います。

kuro_73
質問者

お礼

>エアパッキンですが、包むモノによってですが >「静電気防止(主に色つき)」 それにしても、エアパッキンという言葉ははじめて知りました。 勉強になりました。 そして、そのエアパッキンの色つきが静電気防止なものに多いというのも 初めて知りました。そういや、メモリーカードとか包んでるのは色つきですね!! やっぱり人に聞いてみるものですね!ありがとうございました!! (ちなみに包むものは本・漫画などだから、普通のでいいかも。)

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

エアパッキンですよね。 工具店などの荒物屋さん、ホームセンターなどに行けばたいていは扱ってると思いますが。

kuro_73
質問者

お礼

>工具店などの荒物屋さん ここはちょっとなじみが無いのでわかりませんが、 >ホームセンター やっぱりここですね。 これは結構身近にあるので、今度いってみることにします。 本当にすばやい回答ありがとうございます!