OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梱包材のぷちぷちビニールはどこで入手できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.117524
  • 閲覧数518
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (44/59)

引越しのときとかに引越しやさんが持ってきてくれる、あのプチプチ(引越しやさんもプチプチと呼んでた!!)は、どこで入手できますか?
ローカルに居住しているため、問屋とか言われるとちょっと探すの大変なので、身近なところで手に入れる方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エアパッキンですが、包むモノによってですが
「静電気防止(主に色つき)」等もありますので使い分けると良いですよ。

ホームセンターの「梱包用品」の所にあると思います。
お礼コメント
kuro_73

お礼率 74% (44/59)

>エアパッキンですが、包むモノによってですが
>「静電気防止(主に色つき)」

それにしても、エアパッキンという言葉ははじめて知りました。
勉強になりました。
そして、そのエアパッキンの色つきが静電気防止なものに多いというのも
初めて知りました。そういや、メモリーカードとか包んでるのは色つきですね!!
やっぱり人に聞いてみるものですね!ありがとうございました!!

(ちなみに包むものは本・漫画などだから、普通のでいいかも。)
投稿日時 - 2001-08-12 02:52:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

エアパッキンですよね。
工具店などの荒物屋さん、ホームセンターなどに行けばたいていは扱ってると思いますが。
お礼コメント
kuro_73

お礼率 74% (44/59)

>工具店などの荒物屋さん
ここはちょっとなじみが無いのでわかりませんが、

>ホームセンター
やっぱりここですね。
これは結構身近にあるので、今度いってみることにします。

本当にすばやい回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-12 02:41:22