• 締切済み

タスクバーに起動中のソフト名が出ません

最近、タスクバーに起動中のアプリケーションソフト名が表示されなくなりました。対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.4

私も今、同じ様にタスクバーに起動中のソフトが表示 されなくなったので、システムの復元をして、元どうり 表示しました。 さて、何だったのか、わからぬまま復元しました。 復元ポイントは、時間的にちかったので、私の操作ミスに、 よるエラーかもしれませんね。私の場合。 システムの復元も考えては、いかがでししょうか。

kohitsuzi
質問者

お礼

voussortezさまアドバイスありがとうございます。 実はシステムの復元も考えたのですが、 以前、プリンタドライバの不具合で システムの復元をおこなったことがあり、 それ以前に戻したくないとの気持ちがあります。 又、他のPCでデーターに影響がないと書いてあるのに データーまで以前に戻ってしまったことがあり、 出来れば避けたいと思っています。

回答No.3

これは参考になりませんか。 http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0565.html#282121

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0565.html#282121
kohitsuzi
質問者

補足

daruma9389さま 情報ありがとうございます。 ウイルスチェックと「窓の手」の方法を試してみましたが、変わりありませんでした。 他の方法も試してみたいと思います。

• raze
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027 これが参考になるかどうか。

kohitsuzi
質問者

補足

razeさま 早速のアドバイスありがとうございます。 補足ですが、「タスクバー」は表示されております。 宜しくおねがいいたします。

noname#12193
noname#12193
回答No.1

こんにちは! あまり詳しくないのですが、お邪魔させていただきました。 【コントロールパネル】→【タスクバーとスタートメニュー】→【タスクバーとスタートメニューのプロパティ】「タスクバー」タブの「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックマークを付けるといかがでしょうか?? 少しでも参考になれば幸いです。

kohitsuzi
質問者

補足

kanibasamiさま 早速のアドバイスありがとうございます。 補足ですが、「タスクバー」は表示されております。 ご指摘のチェックは付いております。 宜しくおねがいいたします。