• 締切済み

イヌを飼われている方、飼っていた方へ

skypeerの回答

  • skypeer
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

我が家のわんこについてお話させていただきますね(^^*  1)私が落ち込んでるとそばに寄ってきてペロペロなめてくれるんですよ、そういう時はもう反則的に可愛く思います…! あと、何言われているか分からないからなのか、首をかしげるんですよね。初めて見たときから今日まで、あの姿は本当に可愛いと断言できます!(姉バカ?) 2)郵便やさんが来て吠える時…(^^; 3)ねーちゃんと言ってます。本当はママ、なんて言ってみたいんですが、我が家のわんこは私の姉を親だと思っているようなので、姉の地位で我慢してます(笑) 4)ある日突然「お手」と言ったら右手をひょっとあげた、所謂招き猫のポーズをしたことです。私たち家族が凄く喜んでたのを見て、それ以来お手=招き猫のポーズになりました(笑) 5)先住犬がW.コーギー.ペンブロークで、この間パピヨンの仔が来ました。 マンガ頑張って下さいね!応援しております(^^*

bubu3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が落ち込んでるとそばに寄ってきてペロペロなめてくれるんですよ とっても優しいワンちゃんですね♪ そんな風にされたら元気になれそうですね☆ いいなあ・・・ 招きネコポーズの犬・・・(笑) なんだか斬新ですねー かわゆい! >マンガ頑張って下さいね!応援しております(^^* ありがとうございます♪犬を飼われている(飼われていた)皆様のおはなしを伺えて、大変参考になります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を「オタク」だと思っている方にお聞きします☆

    自分で自分を「オタク」だと思っている方、いらっしゃいますか? この「オタク」は、マンガやアニメについての「オタク」を指します。 (周りに公表しているかどうかは、どちらでも構いません。) 私も、自分をオタクだと思っています。 マンガやDVDだけならまだしも、同人誌とかも集めていますし。 ですが、私の家族は、「オタク」というものに偏見があるようです。 私が同人誌に手を出し始めたころ、 「そんなのは子供の読むものじゃない!」 とか 「そんな下らない物を読んでいる暇があったら勉強しなさい!」 「そんなものを買うお金があるなら、お化粧の練習でもしたら?!」 とかとか、さんざんな言われようでした。 それでも懲りずに集め続けたり読み続けたりしているうちに、みんな呆れたのか、いつのまにか何も言わなくなっていましたが。 それでも時々、オタクをバカにするような発言をしているのを聞くと、カッときたりガッカリしたりします。 確かに私はオタクですが、学校の成績も半分まで落ちたことはないし、マンガやアニメのおかげでできた友達もたくさんいます! 文句を言われる筋合いはないと思うのですが。 みなさまが「オタク」になり始めたとき、家族の人たちの対応は、どんなものだったんですか? また、どのようにしてそれを乗り越えたんですか? オタクをバカにするような発言を聞いたら、どのように思いますか? その他なんでも、みなさまの「オタク」エピソードを、いろいろ聞かせてください☆

  • 飛行機は好きですか??

    アンケートにご協力お願いいたしますm(__)m飛行機は好きですか? アンケートにご協力お願いいたします。 (1)飛行機は好きですか?また、なぜ嫌いOR好きなのですか? (2)主にどんな時に利用しますか? (3)どこの空港を利用することが多いですか? (4)どのぐらいの頻度で乗りますか? (5)誰と乗りますか? (6)飛行機を使った移動空間というのは、あなた様にとってどのような瞬間ですか? (7)飛行機の中でどのようなサービスがあったらうれしいですか? (8)どこの航空会社を利用することが多いですか?また、それはなぜですか? (9)今まで飛行機に関して、どんなことでもうれしかったエピソードはありますか? (10)逆に、飛行機に関することで、嫌だったエピソードはありますか? 以上です。ありがとうございました(:_;) *10項目すべてではなくても、一つでいいのでなるべく多くの方のご意見をうかがいたいのです。一つでも、お答え頂けたらとてもうれしいです。この内容は、私が現在就職活動中で、実際にネットを通じて少しでも多くの人の意見が知りたかったので書き込ませていただきました。 また、できたら性別・何歳代でいらっしゃるのか、失礼に当たらなければ記載のほどよろしくお願いいたしますm(__)m ご協力、よろしくお願いいたします!!! 私立大学3年 女 20歳

  • アンケートにご協力よろしくお願い致します。

    犬を飼われている方に質問です。私は今トリマーの専門学校に通っている者なのですが今年卒業となり卒業論文として犬のシャンプーについて書いています。そこでアンケートにご協力頂ければと思い 質問させていただきました。 あなたが求めるシャンプーの効果はどのようなものでしょうか? また現在飼われているわんちゃんはどのような毛質でしょうか? ベタベタしているパサパサしているツルツルしているしっとりしているなど教えていただきたいです。 また犬種やわんちゃんの年齢なども教えていただきたいです。 ご協力よろしくお願い致します。

  • 結婚式場や披露宴会場はどのように探しましたか?

    結婚式や披露宴をあげられた方、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。 結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか? 1.ゼクシィなどの有料雑誌 2.フリー雑誌 3.インターネット 4.知人や家族から 5.その他 もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 好きな人の年齢差

    人によって好みは全く違うと思いますが、気になるのでもしよかったらアンケートに御協力ください。 (1)性別 (2)年齢 (3)恋愛対象としていくつからいくつまでが理想ですか?(何歳年下か何歳年上かをお答えください) (4)年上は嫌、もしくは年下は嫌ということはありますか? (5)理想の年齢ではないが付き合った事があるというエピソードがある方はよろしければおしえてください

  • ドラゴンボールの面白さ

    最近、周りの友人がドラゴンボールネタ?と思われるネタを使い出し まったく話についていけません ドラゴンボールってどこが面白いの?と聞くと そんなのもしらねーのか などバカにされます 漫画を読むのが一番早いと思うのですが  格闘漫画系にはあまり興味がありません そこで、ドラゴンボールが好きな方に聞きたいのですが ・どこがどう面白いのか ・原作だと何巻~何巻あたりが面白いか ・ここに惹かれた など教えてください

  • マンガのキャラの呼び方について

    こんにちは、質問させて頂きます。 私は「GetBackers 奪還屋」が大好きなのですが、友達とこのマンガについてしゃべっているときに、あることに気がつきました。 それは、 「蛮ちゃん」「銀ちゃん」「赤屍さん」 など、無意識のうちに、キャラに「ちゃん」や「さん」を付けて呼んでいる、ということです。 そこで、少し気になったので、アンケートというか皆様に聞いてみたいことがあります。 他の人としゃべる時、 「ちゃん」「さん」「くん」「ニックネーム」 などなど、本名の呼び捨て以外で呼んでしまうキャラっていますか? もちろん、奪還屋以外のマンガでも大歓迎です☆ 何というマンガの何というキャラをどのように呼んでしまうか、あなたのエピソードをお聞かせ下さい♪ ご回答をお待ちしています(^O^)/

  • 女性に人気があるアニメ

    特設アンケートの所にも同じアンケートあるのですが、急いでいるのでここにも書いておきます。  ニコニコ動画の方で女性に人気があるアニメランキング動画 を作って投稿したいので、アンケートに協力お願い致します。 女性に人気があれば昔のアニメ、最近のアニメ、年代や少女漫画、少年漫画、種類は問いません。 できれば、そのアニメのどういうところが好きかも書いて頂けたらうれしいです。 年齢も書いてください。どの年齢から好かれているか知りたいので。女性じゃなくても、男性でもこれは女性から人気ありそうと思ったら書いてください。

  • お好み焼きは主食ですか

    アンケートご協力お願いします。 1 お好み焼きは主食でしょうか?それとも「おやつ」でしょうか? 2 焼きそばは入っていた方が好きですか無い方か好きですか?   俗に言う大阪風か広島風です 3 さしつかえなければ、大雑把な住まいの地域を教えてください   近畿、関西、関東、東北など・・ 4 エピソードやレシピなど何かコメントがあればお願いします 以上お願いします。

  • 結婚式場を探した方法を教えてください

    結婚式を挙げるわけではないのですが、結婚式や披露宴をあげられた方に、ちょっとしたアンケートにご協力お願い致します。 結婚式場や披露宴の会場はどのようにお探しになりましたか? 1.ゼクシィやぴあ等の有料雑誌 2.フリー雑誌、フリーペーパー 3.インターネットで検索 4.知人や家族からの紹介 5.テレビで紹介されていた式場 6.その他 もしよろしければお答えください。また、ちょっとした感想なども頂けると嬉しく思います。ご協力、よろしくお願い致します。