OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

bmp、jpgなどの変換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117483
  • 閲覧数182
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 30% (42/138)

bmpとjpgの拡張子の物をpngに代えて携帯に送りたいのですが・・・(因みにpngしか無理)
なんか良い方法や変換ソフト(無料)の無いですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

色々ソフトがありますが。。

「GV(グラフィックビューアー)」をお薦めします。
元々はビューアーなのですが読み込んだ画像をpngでも保存できます。

Win3.1の頃から愛用させてもらっているソフトで、動作が凄く軽く
必要最低限の機能を詰め込んであります。

ダウンロードするにもファイルが小さい(374KB)ので、すぐですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ベクターデザインに行ってみて下さい。フリーの変換ソフトも沢山ありますよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

いっぱいありますよ~。

BatchGOO! WIN95 1.1
BMP,JPEG,TIFF,PCX,PNG,PSDの一括相互変換 色数・サイズ・回転・圧縮率を設定可
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se200307.html

BTJ32 WIN95 5.2
Bitmap,JPEG,PNGの相互変換が可能なグラフィックコンバータ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se074357.html

G・こんばーちゃ♪ WIN95 1.01
BMP,JPG,PNGの相互複数ファイル変換ができます SusieプラグインでGIFも読めます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510.html

Pix WIN95 1.0
BMP・JPEG・PNG・の相互変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190876.html

SuguPNG(すぐぷんぐ) WIN95 1.00
Susie Plug-in対応画像をドラッグドロップ一括でPNGフォーマットに変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se082303.html

KMEYE WIN95 1.9
画面キャプチャやBMP、JPEG、PNGの相互変換、EPSへの変換などのシンプルな機能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128275.html

shin's PNG Editer WIN95 1.02
PNGへの変換・透過(透明)色・ADAM7形式のインターレースを設定ができる
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se194167.html

bmpng WIN95 1.01
ファイルのドロップでBMP←→PNGの相互変換を行う
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174813.html

PngSaver WIN95 2.50
BMPファイルを高圧縮なPNG形式に、簡単操作で一括変換
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075918.html

すべてフリーソフトです。他にも60本くらいはあります。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSが書いてありませんがWindows用だったら

相互コンバータの参考URLのものや

ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150481.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se074357.html

など、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/index.html

にいろいろありますよ。
一番使いやすいものを使ってください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

あっ、すいません。No.1のものです。勝手にOSがWindowsだと思いこんで回答してしまいました。Macintoshなら以下のURLからどうぞ。

※Mac派のみなさんには失礼なことをしてしまいました。申し訳ないっす。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

「拡張子」「bmp」からWin人と想定し、他の人とは
ちょっと違ったやり方をお答え致します。
 1.無料でドコモ、au、J-Phone、ツーカーの携帯へ
  画像が送れる。
 2.携帯の機種に併せて、自動的にサイズ変更して
  くれる。携帯がカラー画面でない場合も自動で
  モノクロになります。
 3.bmp、jpg⇒pngへとデータ変換しなくても良い。
という事で、「ピクネット」というソフト&画像転送
システムをご紹介致します。
※ディスプレー上の画像をキャプチャーして送るという
 やり方なので、パソコン内に保存してある画像及び、
 現在Web上で見ている画像でもOK!です。