• ベストアンサー

スキンケア?ベースメイク?

puritasの回答

  • puritas
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私は17歳です。年齢は少し違いますが、経験者なので回答します。 朝は「乾燥に…」、夜は「ニキビ&乾燥に・・・」というように、私は朝と夜のスキンケアを区別しています。まず、私が使っている化粧水と乳液ですが・・・ (1)ウテナ 「Lamuca white(超しっとりタイプ)」ローション (2)資生堂 「オードレシピ 薬用せいけつ水」 (3)ウテナ 「Lamuca white milk」乳液 です。朝は(1)と(3)を使い、夜は(2)と(3)を使います。 私はラムカのホワイトを使っていますが、美白作用のないものもありますし、「さっぱり」「しっとり」「超しっとり」と3種類から選べるんです。3つの商品とも、そんなに高くないし、結構効きます(個人差はあると思いますが)。 両方気になるなら、両方治してしまいましょう☆笑

makoto-ki
質問者

お礼

両方治るのが一番ですね♪朝晩でスキンケアを分けるのも簡単でいいアイディアですね~ 値段が高くないと言うことなので、調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉でのスキンケア

    初めて質問させていただきます。 20代前半、乾燥肌の♀です。 年末に家族で温泉に行く予定です。 乾燥性敏感肌の私は、温泉にいくと必ずと言っていいほど肌が乾燥して荒れてしまいます。 皆さんは温泉に行かれるとき、どのようなケアをなさっていますか? 温泉に行くと何回も入浴をするのですが、そのたびごとに入念な化粧水・乳液でのお手入れが必要なんでしょうか? それともメイクを落としてお手入れをした後は、入浴してもお手入れなしでいいのでしょうか…。 是非教えてください、お願いしますm(__)m

  • スキンケアを変えたらニキビが出来ます…。原因は…?

    初めまして!20代前半の女です。 ここ2ヶ月間の間セザンヌのモイスチュアリッチローションとホワイトニングエッセンスでケアを続けていました。 ニキビ肌なので兎に角、価格は関係なく保温をしようと思って…。 ニキビは殆ど出来なくなり(顎にはたまにポツっと出来るけど)人生最大でお肌がキレイに見えました。 もうニキビは出来ないかなぁ?と思ってスキンケアを変えてみました。 (セザンヌはニキビは出来にくかったけど乾燥が酷く粉をふいて皮が捲れてました) 変えたのは肌水サプリイン14+とオイル(マークスアンドウェブのエッセンシャルオイルです)にしてみました。 変えて2日目位から頬にポツポツとニキビとニキビになりかけの赤い湿疹のようなモノが出来始めました。 もう使い続けないほうが良いのでしょうか? セザンヌは良くてなぜ変えたのはニキビが出来たのでしょうか? 成分を見比べてみてもイマイチ分かりません。 オイルが良くなかったのでしょうか? 最近お肌が硬いような感じもします。 セザンヌではお肌が乾燥してしまうので ラインでスキンケアを変えたいのですが変えないほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します!

  • 顎の梅干しを隠すベースメイク

    顎の梅干しってわかりますか? 困った顔をしたときに出来る、顎に出来るブツブツに見えるやつです。 私は常にそれがあり、コンプレックスです。 改善方法の一つと聞いた歯科矯正は、今治療中です。 そして教えていただきたいのは、 私はほとんどメイクをしないので、ベースメイク自体やり方が分かりません。 でもベースメイクで梅干しを隠せる(マシに見せることが出来るか)かどうか教えてほしいです。 ある掲示板で質問したところ、シェーディングで隠すと聞きました。 でも調べたら、シェーディングって暗くして小顔に見せるやつみたいですが、 凸凹で影がまばらに出来ている顎の梅干を、それで隠すことが出来るのですか? 他にやり方があるなら、その隠し方を教えてほしいです。 あとニキビよりも隠しにくい(と思う)梅干しを隠すには、色々塗らないとダメだと思うんですが、 あまり肌に負担をかけたくないので本当はナチュラルがいいんです。 (でもとりあえず隠す方が優先です) 下地(日焼け止め)はやるつもりですが、最低限のベースメイクでかつ梅干しを隠すには どういうベースメイクをすればいいですか? ちなみに金のない学生なので、試しもせず質問させて貰いました(__) 沢山質問しましたが、よろしくお願いします^^

  • 乾燥肌、メイク後ひび割れ目立つ

    20代前半ですが、私は乾燥肌で顔が荒れてるときがよくあります。 額や鼻の上から眉間にかけて、特に乾燥していて、皮が剝けた(?)ようになっています。 そういうときはファンデーションを塗ると、乾燥した土地のひび割れみたいになってしまって……。 パウダーはたいたり、メイクの上から化粧水塗ってみたり、いろいろやってみるんですが、 メイクをするとよけいに荒れた肌が目立ってしまいます。 うまく綺麗にする方法があれば教えてください;;

  • 20代後半~お勧めのブランド(ベースメイク)

    私は顔立ちがハッキリ目なのでポイントは控えめににして それが映えるようにベースメイクを作るのが好きです。 20代前半は色が青白い以外は特に肌で悩みがなかったので良かったのですが、最近は色々肌悩みもあって(小じわやくすみ乾燥など)そういう肌でも綺麗に見せてくれるベースメイクでお勧めのブランドを探しています。 評判が高いクレドポーとカバーマークは試したことがあるのでこの2ブランド以外でお勧めがありましたら教えて下さい。

  • メイクが苦手な人にお勧めのファンデなどメイク用品

    メイクが苦手な30代前半の女性にお勧めのファンデはありますか? 乾燥肌でパウダーファンデなど粉っぽくなってしまいやすいそうです。 また、メイクが苦手でもここをおさえておけばきちんとして見えるという点を教えて下さい。 本人は時間をかけたくないそうなので、短時間でそれなりに見られるように、というのが希望みたいです。 よろしければアドバイスお願いします。

  • メイクを一度で落とせるクレンジング

    こんにちは! 今オルビスのクレンジングジェルにアクアフォース洗顔フォームつかってます。 リキッドの方が人気ありますが、肌が弱いので使っていません。 若いころは(20代)メークも落とせる洗顔フォームなどを使い面倒なのもあり、ダブル洗顔したこと無かったんです。 何年か前から、これでは完全にメークは落ちてないのでは?と思い上記の方法でやってますが、なんだかメークを落とした後、ほほがヒリつき赤くなる時があります。 もともと、乾燥肌ですがオイルクレンジングだけはマスカラ取り以外は絶対に使いたくないと思ってきました、なぜなら乾燥するわりにニキビが出る時があり、ニキビ=油との考えがあります。 前に使っていました洗顔メーク落としはもう売ってないです。 試しに、資生堂のパーフェクトミルククレンジング?泡立つタイプを使いましたが、ウォータープルーフでは無い夏のメークなんですが、3回洗っても落ちませんでした…資生堂さんに問い合わせますと、簡単なメークしか落ちないとかで・・・そんなの書いてないし、一度に落とせるとだけ書いてあるので何を信用してよいのやら・・・ 長くなりましたが、肌が弱いのでやさしくそしてち、やんとメークが落ちるものを教えてください(>_<)

  • テカるのにカサカサ!?どうしたら・・・。

    Tゾーンがテカっていているのに カサカサして皮がむけたりします。 特に眉間からおでこにかけてが赤くなっていて ニキビができやすく毛穴も見えます・・・。 なのに皮むけ・・・。 当然、メイクもすぐ崩れてしまいます。 オイリー肌なのか、乾燥肌なのか・・・。 スキンケアやメイクに疎いので メイクやケアをどうしたら良いのか分かりません。 これからメイクやケアをきちんとしたいので 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 同じような肌質の方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。

  • ニキビ、ニキビ痕、毛穴、乾燥で悩んでいます。スキンケアとメイクのアドバイスお願いします。

    私は現在20歳なのですが、中学生の頃からニキビや毛穴などの肌トラブルが絶えません(;_;) 長年、ニキビ=油性肌という認識をしていたのですが、 テカる上に乾燥もするので自分はインナードライ肌なのだと最近気づきました。 それに最近、化粧水がしみたりもするので 敏感肌なのかもしれません・・・。 2ヶ月前から皮膚科に2週間に1回ケミカルピーリングをしに行ったり、処方された漢方や塗り薬を使用したり、定期的に半身浴などをしているのですが、なかなか肌が改善されずに困っています。。。 お化粧崩れも酷くて、お化粧してから3時間後程度で、 頬やTゾーンはテカり、目元やニキビがあできている所は乾燥し、皮膚がめくれてしまったりします。 (化粧品が合ってないのか、使い方が悪いのかわからないですが・・・) 無知な上に、さまざまな情報が行き交い、自分ではどうしたらいいのかわからない状態にいるので、 ご親切な方、是非アドバイスお願いいたします。 ちなみに当方、ツヤ感のあるお肌に憧れを抱いています。肌が汚くても、お化粧でツヤっぽさを出すことは可能でしょうか? クリームファンデを使用しているのですが、その後お粉で仕上げるのでどうしてもマットになってしまいます。 サラサラでツヤっぽさがでるお粉があったら教えていただきたいです。 最後に、現在している私のスキンケアとメイクを書いておきます。 (スキンケア)ねば塾 白雪の詩 + エクサージュのモイストバランス ミルク + 肌研 白潤 化粧水(コットンパック) + 豆乳イソフラボン 乳液 + 処方された塗り薬 (メイク)アクセーヌの下地 + RMKの下地 + メイビリンのカラーコントロール + RMKのクリームファンデ + チャコットのお粉 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。