• ベストアンサー

CSデジタルの録音について

terra5の回答

• terra5
回答No.2

OSはなんでしょうか。 W2KでDigital XG使ってますが, コントロールパネル、サウンドとマルチメディアのプロパティ、オーディオで 録音にある音量ボタンを押すとRecording Controlの パネルが出てきますが, Microphon,Line,CD Audioの三つしか出ていません。 ここで、オプションのプロパティを選ぶと表示する コントロールというのが出てきますので,DigitalInや Digitalをチェックすれば、それが追加されて 選べるようになります。 piro19820122さんが書いているスピーカーアイコンから 出てくるボリュームは上記の録音のとは独立してますので、 おそらく再生専用と思うので、録音の方から設定してみて ください。 今のところつなぐデジタル機器がないので、 こちらでは確認できませんので、自信なしにしておきます。

rps13kai
質問者

お礼

ご親切にしていただいているのに、当方のOSなどの 動作環境など詳しく明記せず申し訳ありませんでした。 当方はWin98(当初Ver)です。よってterra5さんに ご説明していただいた環境とはちょっと違うようでした。 質問しておきながら説明不足でホントすみません。 お陰様でほぼ解決いたしましたので感謝いたします。