OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3→MD録音する方法ありますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117395
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

PCにあるMP3ファイルをMDプレーヤーで聞く方法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

私は装備がないのでmp3→CD-R→MDですけど、
直接録音ならば過去の質問を参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100361
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68188

ちなみにmp3→CD-Rのやり方も過去の質問にあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコンでMP3を再生して「ラインアウト」とMDの「ラインイン」を繋いで アナログ録音しないとダメなのではないでしょうか? MP3再生機能付きで「データMD」を読めるMDプレーヤーがあれば話は別ですが・・
パソコンでMP3を再生して「ラインアウト」とMDの「ラインイン」を繋いで
アナログ録音しないとダメなのではないでしょうか?

MP3再生機能付きで「データMD」を読めるMDプレーヤーがあれば話は別ですが・・

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いのPCがUSB端子がついていたら「デジポート」なんていうものもあります。
音楽データをMDなどに落としてやるものですが結構使えますよ。
デジポートは殆どのMDで採用されているのと同じ44.1KHzのサンプリング周波数でデジタル出力。MDでの再変換が必要無いのでダイレクトにデジタルサウンドを録音する事が出来ます。