• ベストアンサー

これってワキガでしょうか?

私は生理になると一週間程脇が臭く感じます。 生理の時以外はただの汗臭いって感じなのですが、生理中はワキガのように自分ですごく匂います。 他人から指摘された事はないのですが、私のように生理中は体臭(ワキガ)があるって方はいますか? 気にしていますが、何もケアしていません。 何をどうすればいいのか分からないのでアドバイスお願いしますm(--)m デリケートな問題(気にしてるので)なので友達や家族に相談出来ずにいます。宜しくお願いします!

noname#11334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-tin
回答No.2

私も生理の時に臭いきついです。 かなり辛かったです、夏なんてとても気になって、 脇パッドとか使いましたが、汗をたくさんかくと やっぱりだめでした。 で、ここのサイトで検索して調べていろいろ試した結果、 薬用石鹸ミューズが私にはぴったりでした。 最初はいまいちかなって思ったけど、 4ヶ月ほど毎日使っているうちに全く臭わなくなりましたよ。 ぜひ、お試しあれ。

質問者

お礼

同じだって言われて何か安心しました♪ 薬用石鹸ミューズ知っています。 あれは手洗い専用かと思っていましたが、体にもいいのですね? 早速買って来て使って見たいです♪ 簡単に毎日出来るケアなので私も頑張ります! 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#9272
noname#9272
回答No.3

生理中に体臭がひどくなる、、、というのは初耳ですが、逆に、臭いに敏感になったりはします。 自分かな? いや違うゾ! と、いつも気を使っているのに変だな、と思ったら、人の汗や靴の臭いに敏感になってたり、 お肉とかナマ物が、特に痛んでいるわけではないのに、気になって食べられなくなったり。 前の晩に入浴した翌日にも、掻く汗がひどい体臭なら、ワキガかも知れませんから、病院で治療した方が良いかも知れませんね。 衣類の汗染み等が原因なら、なるべくこまめに洗濯したり、セーターとか頻繁に洗えないものなら、汗脇パッドで汚さないように心がけたり、 レザージャケット等の類なら、定期的にファブリーズするとか、地肌には、制汗スプレーや、汗の出る汗腺にロッククリスタルを塗るという エチケットや、入浴の時必ず、半身浴して湯舟に浸かるなどすると、効果的な対策になるかも知れませんね。

質問者

お礼

確かに生理中や妊娠中は匂いに敏感かも知れません。 毎日お風呂には入っているのですが、生理中の時だけはお風呂上りもすぐ匂いがする気がして嫌な思いしています(><) 気にし過ぎなのかも知れませんが・・・ 汗脇パットやファブリーズを使用した事ありませんでしたので早速試して見たいです。 お返事有難うございました。

• goofy345
回答No.1

こんにちは。 生理が関係あるかはわかりませんが、着る服によってもありますよね。 汗を吸うような素材はどんなに脇の下に汗をかいてもにおわないけれど ポリエステルっていうんでしょうか・・・汗をすわない素材。 あれを着てると、脇の下の汗がにおうのが自分でもわかります。 汗腺の問題なので、汗腺を減らすことができるかはしりませんが、 もし気になるようでしたら、私がおすすめするのはスプレーです。 一時CMでもやってたのでBanみたいなのですが銀で殺菌、消臭とか いうやつです。すごくききますよ。どんな服を着ててもにおいません。 実感として銀が含まれているのは効きますね~。商品名はわかりません。 でも普通に薬局で売ってます。私はここぞ!というときには使っています。 ちなみにメーカーのまわしものじゃないですよ~。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最近の寒さでフリース素材の物を多く着ていました。 保温性がある=汗を掻いても蒸れるって事だったのかも知れませんね。 生理が終わってにおいが気にならなくなってホッとしていますが、早速BAN(銀のやつ)知っていますので買って置きたいと思います。 ありがとうございました!