• ベストアンサー

マッキントッシュ用のパケットライトソフトはありますか?

こんにちは、パケットライトソフトにつきまして質問させてください。 CD-RWやDVD-RWに追記書き込みするときに、 一度フォーマットしてからでないと書き込みすることができません。 そこでDVD-RAMのようにドラッグ&ドロップで データの出し入れができるようなソフトを探しています。 パケットライトソフトというようなものがウインドウズ用?に あると聞いたのですが、 マッキントッシュ用でもそのようなソフトはありますか? どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fjord
回答No.5

対応してますね(^_^;)

参考URL:
http://www.panasonic-industrial.com/servlet/PB/menu/1111929_l2/
mac_g4_user
質問者

補足

こんばんは、ドライブへのリンクを貼って頂きありがとうございます。 m(_ _)mぺこ。 確かに、DVD-RW DVD-RAMともに対応しているように書いてあります♪ さっそくDVD-RWとDVD-RAMともに購入してきまして、 データを保存してみようと思いました。 DVD-RWのほうはうまくいったようです♪ ただ、DVD-RAMはマウントすらしません。 ディスクユーティリティでチェックしたのですが、 認識はしているようです。 これに関しまして、新しいスレッドをたてて質問してみます。 そちらでもアドバスありましたら、よろしくお願いいたします。 何度もお返事いただきほんとうに感謝しています。 ありがとうございました。 m(_ _)mぺこ。

その他の回答 (4)

• Fjord
回答No.4

>ドライブはオリジナルのままのスーパードライブです 画面左上の青りんごマークから、 このMacについて> 詳しい情報...> ハードウェア> ATA> ATA-3バス で、ドライブの製造元や機種が分かります。 とりあえず、ソレを(^_^;)

mac_g4_user
質問者

補足

何度もご迷惑をおかけします。 m(_ _)mぺこ。 ATA3バスの部分には MATSUSIHA DVD-R UJ825 と記載されています。。

• Fjord
回答No.3

>DVD-RWとDVD-RAMは書き込めないような 私のPBはUJ-815ですが平気です(^_^;) 交換もできますが、とりあえず何積んでます?

参考URL:
http://panasonic.co.jp/mke/products/device/dmd/dmd_815.html
mac_g4_user
質問者

補足

こんにちは返答ありがとうございます。 m(_ _)mぺこ。 私が使っているドライブの名称は分からないのですが、 PowerBook G4 17インチ 1,5Ghz アルミニウムです。 ドライブはオリジナルのままのスーパードライブです。 比較的新しいモデルだと思うのですが。。。 DVD-RWとDVD-RAMは読み込みは対応していますが、 書き込みは対応していなかったように思います。。 メディアを入れて試してみればいいのでしょうか?   Fjordさんは、オリジナルの状態で書き込みが出来たのですか??

noname#40524
noname#40524
回答No.2

以前Mac版のパケットソフトが販売されていましたが、 現在では消滅しています。 『セクションをクローズ』しなければCD-Rも追記は可能です。 (書き込んだデータは削除できませんけどね) *パケットソフトと言っても、基本的にはディレクトリーを削除 しているだけですから繰り返していれば、追加容量は減少します。

• Fjord
回答No.1

DVDは無いかも?(^_^;) UNIX系ならあるけど... 私はDVD-RAMを使っています。MOのように使えて便利です♪

mac_g4_user
質問者

補足

返信ありがとうございます。 マッキントッシュでDVD-RAMを扱えるドライブは出ているのでしょうか? 私はPowerBook 17in/1,5Ghz Alのスーパードライブを 使用していますが、DVD-RWとDVD-RAMは書き込めないような気がしたのですが。。 あとから光学式ドライブを載せ替えることは出来るのでしょうか?