• ベストアンサー

.NETアプリの稼動環境について。

初歩的すぎる質問でごめんなさい。 .NETアプリは、通常のWEBアプリと違って、WEBサーバは不要なのでしょうか?恥ずかしい質問で恐縮です。 今回開発を委託するのですが、サーバ側に.NETフレームワークがあれば問題ないという回答を受けました。 どういうことか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

>.NETアプリは、通常のWEBアプリと違って、WEBサーバは不要なのでしょうか?恥ずかしい質問で恐縮です。 この時点で認識不足かと。 .NETアプリはWebアプリとは限りません。 .NETでWebアプリを構築することは可能です。この場合はASP.NETで構築します。 >今回開発を委託するのですが、サーバ側に.NETフレームワークがあれば問題ないという回答を受けました。 WebアプリにはWebサーバは必須です。また、ASP.NETでしたらIIS限定です。

YMN
質問者

補足

.NETWebアプリで構築するということでした。 情報がそれだけなもので・・・スミマセン。 ASP.NETとは一言もなく、単に.NETWebアプリです!ということでしたので・・・ ということは、Webサーバ、IIS等が必須になるという理解を致しましたが間違いないですかね? 有難うございます。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

>ということは、Webサーバ、IIS等が必須になるという理解を致しましたが間違いないですかね? ASP.NETの場合、 Webサーバ(httpサービス) = IIS です。 WebサーバとしてIISを使わなければならないということです。

YMN
質問者

お礼

有難うございます。 開発を委託する立場にいるわけですが、.NET系の話は理解出来ていなかったので、勉強したいと思います。 有難うございました。