OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

「ファイル上でのマウス右クリック」の関係で

• 暇なときにでも
  • 質問No.117344
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (563/895)

Windows 98 を使っています。

ファイル上のマウス右クリックの「送る」を使うやり方は覚えているんですが、
頻繁に「送る」で使ったりするアプリについては、「送る」の中ではなくて、
マウス右クリックした時の最初の項目として設定する方法があるようにお聞きしました。

そういうカスタマイズが簡単にできるものなら、便利なので覚えておきたいと思いまして、
その手順のポイントなりについて、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

スタート → 設定 → フォルダオプション → ファイルタイプ のことろで設定できるみたいだけど、俺はそこでの設定の方法は よく知らないから、C:\Windows\Regedit.exe を起動して そこからレジストリを編集して右クリメニューとかの設定をしてます。 スタート → 設定 → フォルダオプション → ファイルタイプ からの編集も、Regedit.exe からの編集も、レジストリを変更 ...続きを読む
スタート → 設定 → フォルダオプション → ファイルタイプ
のことろで設定できるみたいだけど、俺はそこでの設定の方法は
よく知らないから、C:\Windows\Regedit.exe を起動して
そこからレジストリを編集して右クリメニューとかの設定をしてます。
スタート → 設定 → フォルダオプション → ファイルタイプ
からの編集も、Regedit.exe からの編集も、レジストリを変更する
という処理になります。