• 締切済み

加湿器なんですが・・

自宅の一階が車庫で、ものすごく夏は湿気、冬は乾燥でなやんでます・・子供がいるもので、乾燥して毎晩ゴホゴホしてます。本日、ヨドバシニ加湿器を買いに行こうとしてるのですが、5000円~10000円くらいで、「この加湿器はうちで使ってるけど、いいよ~」見たいなのありませんか?あまりにも種類があって、買い物d基本的に後悔したくないので・・・よろしくおねがいします(涙)

みんなの回答

noname#95888
noname#95888
回答No.8

できればもう少し予算があったほうがいいかと思います。 部屋の大きさや使用する場所により適した方式が違うのでもう少し具体的な情報があるといいですね。

• yuyuyunn
回答No.7

はじめまして 三菱の製品を使っていますが 今年で2年目です 冬場しか使わないんですけどね HPみたら新製品になっていました ¥10000ちょっと超えたくらいで購入したんですけど 当りでした

• ebichu
回答No.6

私も下見しかしてきてないのですが、 安いもの(数千円)は、電気代がかかるようです。 1ヶ月毎晩つけっぱなしだと数千円だったかな。 高いもの(万単位)は、電気代が安く、 1ヶ月毎晩つけっぱなしでも数百円とのことでした。 結局、買わずに帰ってきて、 毎晩洗濯物を室内干ししています。(^^;; 知人で、子どもが小さいときは、 使っていたけれど、4~5歳くらいからは、 手入れが面倒で出していないという話を聞きました。 ということで、店頭で話を聞いて、 手入れが楽なものを選ぶといいかなと思います。 カートリッジが交換式で、 交換に数千円かかるものなどもありますので、 後々の手入れを重点に考えるのがいいかなと思います。 具体的なオススメでなくて、失礼しました。

noname#10563
noname#10563
回答No.5

冬場しか使用しないのであればヒーター式の安価な タイプで十分ですよ。電気は食いますが結局はその 分暖房効果がありますから結構快適です。 蒸気は出ますが,触ってすぐにやけどをするような 物ではないです。熱い湯のみのほうが危険なくらい。 また沸騰させるのもタンクから出てきた少量の水なの でひっくり返ったら熱湯ぶちまけというほどの事には ならないですよ。まあ現物みて構造を確認してもらえ れば分かりますよ。 安いものは3000円以下であるんじゃないかな?

• RZ350R
回答No.4

加湿器には、大きく分けて水を沸騰させて蒸気として発生 させるものと超音波振動子で水を振動させて霧化させて放出 するものの2通りがあります。 それぞれのメリットデメリットは沸騰させるので水の中の 細菌が発生しない、高温の蒸気が出るのでやけどの危険がある。 スケール(水分中のミネラル)が発生し電熱部に白い固まりと して電熱部を阻害する。 蒸気が高温ではないのでやけどの心配がない。水を頻繁に交換 しないと細菌が発生して子供やお年寄りには病気の元となる。 どれも一長一短ですので値段とご使用に合わせて選んだ方が良い でしょう。

• nak_goo
回答No.3

加湿器は、yukito1112さんがどうお考えかについて、お勧めは変わってきます。 (1)加湿したい場所の広さ(広い車庫でも、自分の居る周りだけでいいなら、小さいもので済みます)  (2)メンテナンスに時間(週に数回、10分程度)をかけても良いか  (3)いくらまで出せるか  (4)結露の心配が無い空間かどうか 6畳の和室 とかなら、簡単に提案できるんですが・・・上記の点を示された方が、おすすめも絞り込めます。

• gazgazgaz
回答No.2

3年ほど象印の加湿器を使用しています。 開け口が広く掃除が楽で 部品点数が少ないが幸いでか 今まで故障がありません。 その前に使用していたものはは 水タンクカートリッジが付いていて、それが壊れる、漏れる、水垢掃除が大変、1年後とに買い換えておりました。 象印さんは 魔法瓶をそのまま加湿器にした感じです、資産を利用していいもの作っているように見受けます。 下記は今のバージョンです。 定価は予算をオーバーしているようですが、 よどばしさんなら 安く買えるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/05living/02list.html
回答No.1

加湿器は毎日使っているとすぐに壊れます。だいたい中の湯沸し部分から水漏れします。1万円以上のものは3年持ちましたが、3千円~5千円くらいのものは2年ぐらいでこわれました。今使っているので通算5代目です。 浄水した水を使っていますが、2年もすると、水をためる部分が鍾乳洞のような感じになってしまいます。 ですので、消耗品だと思って、一番安いのを買うようにしています。