MDとの相性!?PanasonicのSA-PM77MDを使っています

このQ&Aのポイント
  • 先日友達の車の純正オーディオでMDを再生できませんでした。
  • 自分家の車では問題なく再生できますしポータブルMDでも問題なく再生できました。
  • 友達が持ってるセレナで再生できたMDを借りて試したところ再生できました。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDとの相性!?

PanasonicのSA-PM77MDを使っています。先日友達の車の純正オーディオ(日産のセレナ)でMDを再生したところ全く読み取りができませんでした。(別の友達ですがコンポで再生できなかったということもありました)でも友達が持ってたMDは再生できたんです(SPでもLP2でもLP4でもダメでした。あと倍速録音でもダメでしたし普通に時間かけて録音してもダメでした)これって相性が悪いのでしょうか??ちなみに自分家の車(レガシィのマッキントッシュ)では問題なく再生できますしポータブルMDのSJ-MJ59でも問題なく再生できました。逆に友達が持ってるセレナで再生できたMDを借りて試したところポータブルMDでもコンポでも再生できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hane-tobi
回答No.1

そうです。相性です。 MDには相性がかなりあるみたいです。 それは、レコーダーとプレーヤー間だけでなく、ディスクにもあったりします。 例えば、今回再生できなかったMDとは別のMDにSA-PM77MDで録音すると、友達の車の純正オーディオで再生できるということもありえるということです。

akitoshi
質問者

お礼

わぁ~(>_<)やっぱり相性なんですねぇ↓↓小学校の頃はカセットテープとかにダビングしてたので相性があるとは思いませんでしたぁm(__)mカナリ読みにくい質問のしかたでしたが答えていただき、どうもありがとうございましたm(__)m