• ベストアンサー

スカパーの基本契約

1.スカパーの基本契約(410円)の解除は 1-2ヶ月でも出来るのでしょうか? どこかで1年契約だと聞いた記憶もあるのですが 2.よくキャッシュバック5000円とか書いてますが その場で現金にて還元してくれるのでしょうか? 3.取り付けは素人でもできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

1.1~2ヶ月でも可能です。年間契約ではありません。  休止もできますし、解約後も1年以内なら、再加入しても手数料はかからないようです。 2.口座への振り込みのようですね。 3,不可能ではありませんが、電波がBSと比較して弱い上に、2つの衛星をキャッチしなくてはなりませんので、電気屋さんに工事を依頼した方が確実です。

参考URL:
http://www.customer.skyperfectv.co.jp/
mama000001
質問者

お礼

すぐに教えていただきまして ありがとうございます。 1年契約ではないとの事で安心しました。

その他の回答 (1)

• aspire
回答No.2

#1さんが丁寧に回答されているので、付け足しでもしご自分で取り付けをされる場合は、 上下左右にベストな位置の幅が非常に狭いので ○ゆっくりゆっくり探す。 ○100均でも売ってる方位磁石があればべんりかも。 ○2人いればやりやすい、1人でもTVが見れる位置に取り付けるならまあOK. モニターに調整画面が出ると思うので。 あと風の力をなめたらあきません。指先がかじかむ時期ですがこれでもかというくらい締め付ける。 (実はこの時せっかくあわせた角度がずれやすかったりします。)(^_^;)

mama000001
質問者

お礼

取り付けについて丁寧に教えていただきまして 参考になりました。 アドバイスいただいた内容を 読んでアンテナの位置とTVの位置を近くにする予定ですので、なんとか1人でできるかなとも思いました。 ありがとうございました。