• ベストアンサー

契約社員の離職の意思表示について

DELAZの回答

• ベストアンサー
  • DELAZ
回答No.1

基本的には退職1ヶ月前にと言うのはお約束ですので 貴殿の上司へ2月の初めには3月末で契約切れで更新 せずに退職したい。と、告げるのが良いかと思います。 法的には色々ありますが早めに告げるのが良いですよ。 なんなら今日にでも。 退職願いは、相談後退職1ヶ月前に提出があとくされ が無いので良いかも。  ただし、雇用保険の兼ね合いもありますので上司へ 確認後退職願いの提出、文面の相談はした方が良いで すよ。

kaede333
質問者

お礼

お忙しい所、アドバイスありがとうございます。 そうですね、おっしゃる通り早めの対応でできるだけ迷惑をかけない形で進めていきたいと思います。 文書についてのアドバイスもありがとうございました。 近日中に意思表示をするつもりです。 ご相談に載っていただきありがとうございました。