• 締切済み

mp3からコンポで聴けるCDへ

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

僕は「B's Recorder Gold」に「MP3拡張パック」を入れて使ってます。 コレなら何の問題もなくMP3から音楽CDが作れます。 kexeさんが「必要なし」と書かれていますが、拡張パックを入れないと ビットレートの低い(音質の悪い)MP3ファイルからしか作れません。 (バージョンによって違うのかな?) 拡張パックを入れないとほとんど意味無いですよ。 1500円ぐらいで買えますので検討してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/shopping/mp3kit/mp3kit.html

関連するQ&A

  • mp3ファイルをCDに焼く方法

    ダウンロードしてきたmp3ファイルをCDに焼いて 普通のCDコンポで聞きたいんですが、 ファイルの変換方法がよくわからず、コンポでは 聞けません。(パソコンでは 聞ける。) WINAMPを使って 具体的にどうすればいいのか どなたか教えてくれませんか? お願いします。

  • MPx2WAV32GでMP3からWAVEへの変換

    WinMXでダウンロードしたMP3ファイルをCDにやいてコンポで聞くためにMPx2WAV32Gをダウンロードしました。 MPx2WAV32GでWAVEに変換中、(保存先フォルダはMy music)26曲中14曲目ぐらいで中止しました。するとその14曲のWAVEファイルがどこにも見当たらないんです。 しかし、メモリーは残ったままで、ドライブCの空き容量は0です。MP3→WAVEにするときサイズがかなり大きくなりますよね。それが残ったままで曲が消えてしまったんです。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • MP3を音楽CDとして焼きこむには

    MP3を音楽CDとしてCD-Rに焼きこむにはどうしたら良いのでしょうか? 数が多いので、wavに変換しないで焼きこめると良いのですが。 データCDとして焼きこむと、どうもドライブの回転が頻繁でうるさいのです。 使っているライティングソフトはB's Recorder Gold(ver1.81)で、CD-RドライブはPX-W1210A(Plextor)です。 わかる方、良ければ教えてください。 おねがいします。

  • MP3で書き込み

    外付けのCD-R/RWを買ったのですが、付属のソフトで音楽CDを作ろうとしても、MP3で書き込もうとしても、WAVE変換してしまうために、普通に10曲程度しか書きこめません。MP3プレイヤーを同時に購入してしまったため、非常にもっないない気持ちです。どうすれば、CDにMP3形式で書きこむ事ができるのでしょうか。なにかよいツール等あれば、教えてください。よろしくお願いします。(WIN98、IODATEのCD-R/RW、付属ソフトはB's Recorder Gold,B's Clip)

  • Waveをmp3にするときのソフトなんですが・・・。

    どうもコンバンワ。 Waveをmp3にするときのソフトについてなんですが、 先日、某フリーウェアのソフトでwaveをmp3に変換するソフトを ダウンロードしてきて変換し、B'sGOLDでCD-Rに書き込んだんですけれど いざコンポで聴いてみると「ザ・ザザ・・ザザザ」という雑音ばかり・・・・。 おそらく変換が上手くいってないんだと思うんですけれど 良い変換ソフトなどご存知ありませんか? OSはwindowsです。

  • MP3CDの作成について

    Windows Media Player 10を使って音楽CDをMP3にして取り込んでCD-RW(650MB・75分)に書き込もうとしたのですが75分ぶんでしか書き込めませんでした。MP3CDだと100曲近くを1枚のCDに書き込めると聞いたのですがB's Recorder GOLD等のソフトを使わないとMP3CDを作ることは出来ないのでしょうか?

  • コンポでCD-Rが再生できません

    古いCDのコピーを作ろうとしてB'sレコーダーゴールドでリッピングして同ソフトでCD-Rへ焼きました。 PC上では再生できるのですが古いコンポは勿論最近買ったコンポでも「NO DISK」とでて再生が出来ません。今までコピーは何度もしているのですがこのようなことになったことがないので困惑しています。どなたか解決方法をお教えください。 なおCD-Rの拡張子はちゃんと「.WAV」となっています。メディアは「マクセルスーパーMQ」です。 よろしくお願いします。

  • ICレコーダー(MP3形式)の音源を、CD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生したい。

     ICレコーダー(MP3形式で3分程度)の音源を、CD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生したいのですが、なかなか上手くいかないので、詳しい方がいたら教えてください。     MP3→WAVEに変換するために、「i-Tunes」「B's Gold 9」「Rip!Audio」「Media Player」などを使いCD-Rに焼くところまではいけるんですが、コンポで再生しようとすると認識しません。    メディアのせいかと思い2種類のメディアを試したところ1種類のメディアの「B's Gold」で焼いた物だけ認識しました。 が、再生ができませんでした。  ICレコーダーの機種はソニーのICD-UX70で、パソコンのOSはXPです。  どのような原因が考えられるんでしょうか?  サイトでいろいろ調べたんですが、ソニーは独自の形式になっていると書いてあるし、メーカーのHPでも解決できるような項目がなく困っています。

  • 掲示板でとったmp3ファイルを…

    掲示板でとったmp3ファイルをCD-R(W)に焼いてCDプレイヤ-で 再生したのですが、聞けません(;∀;) (パソコンでは再生できました。) 使ったのはB's Recorderです。 ちなみにWAVEファイルに変換してからCDに焼いたりも してみたのですが、これも聞けません(ノω・。`) やはり、掲示板からとったファイルだからいけないのでしょうか? ブロックがかかっているんですかね? (市販のCDをmp3に直してCDに焼いたら聞くことができたので…) そこらへんは全然わからないので詳しく説明してくださると嬉しいです。 あと、mp3の曲が入ったCDをauのMusic Portで読み込むことは不可能でしょうか?

  • MP3をCD-Rに

    CD-Rにやける量は曲数ではなく容量だと聞きました。 CD-Rには「750MB」だど様々です。 普通のレンタルしてきたようなCD(WAVAファイル)からやくのなら、 1曲約50MBなのでとりあえず14曲はやけます。 しかし、MP3は大体その10分の1の約5MBくらい。 MP3からCD-Rにやこうとすれば150曲! 流石にココまではやけないと思いますが。 このような考え方は間違っているのでしょうか? それと、コレは実現できますか? ちなみに「B's Recorder GOLD」です。