OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinMeを起動すると「IAエラー」のメッセージが出る

• 困ってます
  • 質問No.117242
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

WinMeを起動するたびに、「IAエラー」「コンポーネント・・・の位置の指定ができません」というメッセージが出てしまい、「OK」ボタンを押すのですが、一度の起動で20回ほどこのメッセ-ジがでてしまいます。そして最後に「Failed to register with the Service Provider. Ic will terminate」というメッセージが出て、WinMeが起動し始めます。使っている分には特に問題は無いのですが、なんとかこの表示を消すことはできないでしょうか。WinMeを上書きしてみたのですが、効果はありませんでした。リカバリしたいのですが、中に重要なソフトが入っていて消すことができません。このエラー画面をなくす方法をどなたかお解りの方ご教示の程宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

エラーの原因等わからないので、憶測ですが、外付けのモデムやLANカードなどはずせるものはずして起動してみてはどうでしょうか。 エラーが出なければはずしたうちのどれかが原因かもしれません。ひとつずつ確かめる方法もありますね。
エラーの原因等わからないので、憶測ですが、外付けのモデムやLANカードなどはずせるものはずして起動してみてはどうでしょうか。
エラーが出なければはずしたうちのどれかが原因かもしれません。ひとつずつ確かめる方法もありますね。

• 回答No.2

上書きセットアップでは、レジストリなどの情報が 以前のままになるので、意味がありません。 ちなみに、そのメッセージが出るようになる前に なにかインストールしたり、アンインストールしたり したものはありませんか? 重要なデータだけであれば、FDに保存したりすれば 済むことですし、アプリケーションであればCD-ROMを 持っているはずですから、再度インストールすれば 問題はないので、完 ...続きを読む
上書きセットアップでは、レジストリなどの情報が
以前のままになるので、意味がありません。

ちなみに、そのメッセージが出るようになる前に
なにかインストールしたり、アンインストールしたり
したものはありませんか?

重要なデータだけであれば、FDに保存したりすれば
済むことですし、アプリケーションであればCD-ROMを
持っているはずですから、再度インストールすれば
問題はないので、完全なリカバリをお薦めしますよ。

ではでは☆