• ベストアンサー

エラーメッセージ

WINDOWS XPを使っているのですが、突然マカフィー・ウィルススキャンのエラーメッセージがでます。内容は、『ActiveSield の一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。ActiveShieldを再インストールして下さい。コンピュータをセーフモードで起動した場合、コンピュータを通常のモードで再起動して、McAfee VirusScan を有効にして下さい』とのことです。また、マカフィは正常に起動しています。

• prior
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

↓これを見て対処してください。

参考URL:
http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00031&ancProd=VirusScan
prior
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。助かりました。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

それで、何を聞きたいですか? エラーメッセージを消したいのでしたら、エラーメッセージの対処に従ってください。 >また、マカフィは正常に起動しています。 アクティブシールドにエラーが出ているようですが・・・?

prior
質問者

補足

説明不足ですみません。アクティブシールドというものがよく分かりせん。アクティブシールドとは、なんなんでしょうか。どのようにしたら、インストール出来るんですか?