• ベストアンサー

アサヒ 本生! CM女性の髪型・化粧など

冷蔵庫を開けて「何これ。。。どういうこと?」と男性に失望して。。。というCMです。(宝積有香さんという方は演じているそうですね) この女性の化粧や髪形は、今風ではなくて90年代初頭っぽいんですけど、どのような制作意図があって、そうしてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato_3
回答No.1

流れている音楽からして 「東京ラブストーリー」風なのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• Liliam
回答No.3

皆さんの回答と同じくドラマ「東京ラブストーリー」を思い出させていると思います。 あのCM曲は、「東京ラブストーリー」の中で流れた曲です。 ドラマでも、あんなふうにケンカをする場面もよく出てきましたし。 あのCM大好きです。

参考URL:
http://www.city47.com/topic/tv-tokyo-love-story.htm
q_ba
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様方に、お礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。 「東京ラブストーリー」は、その頃忙しくて1度も見たことがなく、ぜんぜん分かりませんでした。見た人は、分かるんですね。なるほど。

• triple-v
回答No.2

はじめまして、triple-Vと申します。 あれは多分、No.1の方も仰ってるように CM中に流れる曲からして 「東京ラブストーリー」を意識してるんでは ないでしょうか? 30代の知り合いがあのCMを見ると 昔懐かしいと言っていました。